物を売らないお仕事の方の服装

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

Facebookをやっていると色んな人との出会いがあります。私は物を売っていますが、物を売っていない人ってと多い。物を売っていないというのはアイディアや、コンサルティングというような商売。まぁその他に経理士だとか弁護士などもそうだと思いますが、物を売ってないというのは、売り物は自分。


でも残念な人が多い。自分が商品なのに。自分の脳みそだけが商品だと思っている。脳みそを表現するのが容姿なのに。


未だにボタンダウンのシャツから丸首のTシャツが見てたり。最近はVネックのTシャツを量販店でも売っているのに。もうこの時点で、どんなに頭脳が優れていても、この人の話は聞きたくないと思ったり。あまり華美でもいけないと思いますが、洋服はプレゼンテーションの道具であることを私がプレゼンテーションしたいくらい。

また私の分野以外ではありますが、ヘアスタイルも一つ容姿の一つかと。ワイルドさよりも清潔感が重要な場合もあります。

女性は自らの容姿を含めて、ファッションに興味をもって生活を送るというのは天性のものであると思いますし、動物の場合はどちらかと言うと雄の方がファッショナブルであるのに、人間という生き物だけがそれとは違うというのもおかしな話。逆にそうでない人が多いからこそ、着こなしが良い人の方がアドバンテージがあると考えて良いかと思います。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア