人生はマラソンだ!

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

朝からずっとオーダー伝票書き続けて、こんな時間になってしまいました。閉店時間過ぎているのに。


すみません。今日は簡単に。


マラソンやってますし、そのことをブログに書いていると、色んな情報やチラシを頂いたりします。


jinsei_marathon.jpg


映画が公開されるとのこと。金沢だと当店の隣の109のシネモンドで8月23日(土)から9月5日(金)まで。絶対に見に行きます。


よく人生をマラソンに例える方がいますが、私は人生と全く違うからやってます。勿論チームも組んでますし、マラソンだって、競技と考えると色んな人に支えられてレースが行われ、それに出るわけですからそういう意味では1人で生きていけない人生みたいなものかも知れませんが。


そのマラソンを走るか、走らないかも自分で決められる。そして人生のゴールを色んなものに例える方がいらっしゃいますが、例えばビジネスの成功がゴールかもしれない。人生のスタートがこの世に生まれてきた時と考えると、死がゴールかも知れない。


生まれてきた以上、自分の意思とは関係なく、走り続けなくてはいけないのが人生。ただマラソンはその道を行くか行かないかも自分で選べるし、どんな道を走るかも自分で選ぶことができる。ましてやリレーでなければ、42キロ。あるいはウルトラマラソンのように100キロを自分1人の足で走る。ということから考えると人生とはまた対局の所にあるからマラソンが好きなのです。


人生はマラソンだ!さてどんな映画なのでしょうか?


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア