室生犀星記念館で「犀星が愛した金沢の工芸品大集合」というイベントが開催されています。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

昨日は今後の予定として、個人のことを書きましたが、8月は18日(火)と19日(水)と連休を頂戴します。よろしくお願いいたします。と言っても私は家庭のことでやることは決まっているのですが。遊んでられません。

この暑い中どうやって秋のレースに向けて、距離を伸ばしていくかが課題でございます。


さて、全く関係ありませんが、本日から室生犀星記念館にて「犀星が愛した金沢の工芸品大集合」というイベントが開催されております。

saisei1.jpg

片町商店街の各店から昭和初期辺りに使われたであろう。という商品を提供して並べております。金港堂からは、以前にNHKの朝の連ドラの「花子とあん」で使われていたものと同じ形の、並衿(衿脱着式)のシャツを展示物として提供させて頂きました。

saisei2.jpg

まぁ棚に並べられているだけなのですけど。


室生犀星記念館の場所はこちらにあります。もし興味がありましたら是非。この室生犀星記念館。実は当店のシャツを縫製している工場。㈱北陸シャツの真ん前にございます。今朝もシャツを取りに行ってきました。車が数台並んでいるただの建物なので、工場に見えないかも知れませんが、中でシャツを縫っております。


という情報でした(笑)

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア