マフラーとストールの違い。

寒いです。また戻ってきました寒気が。

首にストールぐるぐるです。ストールとマフラーの違いはなにか?


長さとか大きさとかあるのかも知れませんが、絶対的に違うのは、春に首に巻くものはストール。春に首に巻いているものを形状は同じでもマフラーとは言わないですから、やはり防寒が主の場合はマフラーと呼ぶのでしょうか。私は厳密に区分けはしていませんが、流行りでストールと呼ぶ方が多いですかね。

防寒はもとより、ファッション性を兼ね備えているもの。という意味です。

春になって首に巻いているものを、マフラーしてる。とは言わないですし、言わない方がいいと思います。


cantini_navy_check.jpg

こちらはマフラーになりますかね。


今日こんな話をしておりました。コートを着てマフラーをした場合のコーディネート術。マフラーをポイントにするのであれば、ジャケットとパンツは同色にして、マフラーをアクセントにするのがいいでしょうと。どれが今日のポイントかが分からないようになってはダメかと思います。このコーディネートの場合は、下のパンツもジーンズなどのブルー系の物。敢えてチャレンジするとなると、パンツを茶やワイン系のものにして、ブルーのシューズを履き、上と下で挟むという高度なテクニックを使う方法もありますが。


コーディネートを色々考えると楽しいですね。

CANTINI 【カンティーニ】カシミヤ40%チェックストール(ブラウン) 通常販売価格:17,280円セール価格12,096円(税込)

ご注文お待ちいたしております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア