盆と正月(オーダーシャツはまだお盆に間に合います)

Tシャツ、もしくはポロシャツに短パン履いてサンダル。そしてウエストポーチ。


三連休の街中を歩く中年男性で少なくないスタイル。ウエストポーチはいかんですわ。ウエストポーチは。ランニングスタイルの時くらいにしてほしいです。

たまにいらっしゃいます。「私には流行なんて関係ない。」確かに昔薄っすらとですが、ウエストポーチが流行ったような気もします。しかし、今街の中を歩くスタイルではないかと思います。山に行って下さい。


NHKの朝の連ドラ「とと姉ちゃん」戦後直ぐにあの暮らしの中でも、お洒落をすることによって気持を変える、生きていこうとする。そういう中から知恵を出し、雑誌に掲載していこうとしていたわけです。


なぜ、昔の人の方がお洒落だったか。お洒落って、センスがいいということを言っているわけではないのですが。例えば、お盆になると皆さん新しい服を着たい、新しい服を来て、お墓参りに行きたい。


昔は、当店でもご購入いただいたシャツなどで、修理が必要なものの場合は、今この商品を買ってお盆までに間に合いますか?と聞かれた覚えがあります。もちろんお盆だけではなく、お正月も。


よくご馳走を食べた時は、「盆と正月が一度に来たみたい」って言うじゃないですか?お盆も大事な日本の習慣。是非お盆前にはお洒落をして、というか新しい服を揃える習慣を思い出してほしいと思います。


「盆と正月」は食べ物だけではなく、洋服にも。

check_black.jpg

チェックのサッカー生地(ブラック) Someros(ソメロス)社製生地 ポルトガル 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税。


お盆に新しシャツを着て。お待ち申し上げておりますm(__)m

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア