人手をかけないか、人手をかけるか。人手をかけたものを売っていくか。

「実店舗を全て無くす」以前にこれがAmazonのミッションだと聞いたことがあります。そのAmazonが小売店を出すとか・・・


陳列もできるだけ機械かすれば、トラブルに対応する人だけ置いておけばいいわけで、ほぼ人が必要ありません。商店街で商売をやっておりますが、こんなお店が出来たらどうなるでしょうか?行きます。絶対に。商店街になくても、出張の時コンビニがこんなのだったら便利で仕方ありません。

本当にAmazon恐ろしいです。今日販売の Amazon Dash Button スーパー行く必要なくなります。


どんどん人手を掛けない方に行くか、人の手をかけていく方にいくかのどちらかだと思います。中途半端だったら生き残れないでしょうね。


miyatani_shirts.jpg


ようやく自分のシャツが仕上がってきました。お客様優先で後回しか?しかし自分でボタンを付けないといけません。当たり前ですが。お客様のボタン付けが終わった後に私のも。自分のシャツが仕上がるのはいつになるか。白蝶貝を選択して頂いたお客様は全て手付けの根回しでお付けしております。


フロントだけで8個。両カフス、そして剣ボロに一つずつで、12個が一枚のシャツに付いています。ミシンで付けたらあっという間なのですけどね。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア