片町商店街朝掃除

いつもの日曜日であれば、朝練して、集合写真でブログ終わり。

というところですが、片町商店街では、月に一度第一日曜日の朝7時半より商店街の掃除を行っております。


ず~~~っと、お休みしておりました。たまに行かないと青年部の皆さんに失礼。いや失礼しているのですが。


今日はチームの朝練をお休みして、行ってきました。


souji1.jpg


理事長から「10年ぶり?」とか「レレレのおじさんみたいやよ」とイヤミを言われながらも行ってきましたよ。


souji2.jpg

その後は皆さんで朝食食べて終了。朝掃除で聞かれました。ブログ毎日書くコツは?と。コツなんてありませんよ。「仕事です」と答えました。間違いなくそうなのですから。仕事で毎日日報書くみたいなものです。と言ってから思いました。仕事だったら最低でも週に一度は休みがある。ブログは休みがない。はい仕事以上です。


さて、また藤井蒼汰四段の将棋の話になりますが、将棋の中継見てても気になるのが、服装。


シャツ屋ですから、ついついシャツに。


当たり前ですが、収入はあるとしても、中学生ですから、既製品のシャツ。やはりサイズがちょっと合っていない。それと、おそらくは形状安定素材かポリエステル混紡。シワになっていないのを見ると、そんな感じかと。


記録係の男性のシャツも大きすぎ。と、こんなことばかり考えながら、将棋見ています(笑)


さて、今日30連勝なるでしょうか。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア