定休日でした。

半年に一度の歯医者さん。歯茎の様子とクリーニング。メンテナンスをして虫歯を無くするか、虫歯になった時にお金をかけるか。前者を選びました。


車を店に置いてきたので、歩いて、いや走って歯医者さんまで、犀川大橋の上で。


issen.jpg

泉ヶ丘高校の学園祭の時の行列に遭遇。残念ね。今年は水曜日に行列とは。商店街に人が少ないのに。


そして、汗だくになって歯医者さんに到着。11時の約束ぎりぎり。そして歯のメンテナンス後、今日の診断が。


37.jpg


3.7% 歯の汚れ、20%以下なら良いとのことですが、かなり褒められました。新たしい美形の歯科衛生士さん、私が見たなかで、こんな数値の人は初めてかも。ここ二三日ですが、付け焼き刃で申し訳ありません。かなりしっかりと磨いたからだと思います。


ただ、歯茎が下がってきてますね・・・と。それは年齢が年齢だから仕方がない。


私の行っている歯医者さん。バイク乗ったり、走ったり、なぜか歯医者さんの受付のカウンターにはファイルに入った、能登万葉の里マラソンの完走証が、確か3時間4◯分台だったはず。勝った(笑)アスリート歯医者さんです。


涼しくなったとは言え、気温は35度、最近35という数字に敏感です。「35億」24時間マラソン、完走おめでとうございます。


35oku.jpg

その後自転車の後輪に空気が入らないと言われ、ムシを替えて修理をしたり。

kutuarai.jpg

生協で買った靴洗い用の洗剤で、ランニングシューズを洗ったり。

kutuarai2.jpg

これ、なかなか泡立ちがよく、ブラシでこすってみたのですが、気持ちよく汚れが落ちます。お勧めします。この時期は一度走っただけで、かなり臭うようになっていましたからね。

その後出張用のチケットの手配をしたりしていると、既に6時過ぎ。慌てて用意して、陸上競技場へ。


今日のお題は400メートル×15本のインターバル。一本目の入りが82秒、5本目で79秒とかなり早く入ってしまい、8本終わってから走れなくなり、1周休ませて貰ってから、再度挑戦したものの10周で終わりました。


55歳、陸上競技場でインターバルトレーニング。自分でも本当に頑張っとると思います。正直怪我もよくならないので、引退したい気持ちもあります(笑)と言いながら、本当に走れなくなるまで走るのでしょう。


チームメンバーがチーム以外の人になぜチーム金港堂は練習が終わった後に人文字をするのか?と聞かれたそうです。

kanpei_m.jpg

実はやっている方も、何のために、どうしてこのようなことをやり始めたか?分かっておりません(笑)

多分、練習終わってSNSにアップする際にただの集合写真じゃ面白くない。そんなところから始まっているのではないかと思います。しかし五十肩の私には「N」という文字はきついです。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア