ブログページリニューアル。専門店という冊子に掲載されました。

昨晩というか、昨夕、店で仕事をしておりまして、ブログもレスポンシブデザイン(スマホから見えやすいデザイン)に変えなくてはいけないな・・・


と思いつつ、バックアップもとらずに、カテゴリーのページだけちょっと変えてみました。


当たり前ですが、もう戻りません。。。バックアップとってなかったのですから。

それから私の格闘が始まります。本来であれば、今ブログのサイトリニューアルなんてしている場合ではございません。生地も入荷しておりますし、本来の仕事をしなくてはいけない。悩みました。このまま放置でいくか、最後までやり通すか。

結果、寝たのは夜中の2時。いや1時45分くらいにはベッドに入ったのですが、それまでカスカスの脳みそを雑巾のように絞って、知恵を出して、ああでもないこうでもない。と言いながら、サイトをいじっていたわけです。ベッドに入っても目が冴えて寝れません。


ちなみに午前1時45分の時点で解決していないことがあり、その解決方法さえ分からないわけです。ベッドの中でスマホで検索して探したりしておりましたが、恐らくは2時過ぎには寝れたのだと思います。7時半近くになって起床。まぁそれでも5時間以上は寝れたので、特別しんどくはありませんでした。

以前は、実際のホームページとは違い、暗いイメージだったのですが、少し明るくしてみました。まだトップページのヘッダー(一番上の画像)のデザインがしっくりしていませんが、そのトップページの柄は今回入荷した生地です。


46583.jpg

絵の具で描いたようなプリント生地 イタリア・レジウノ LEGGIUNO社製生地 綿100% お仕立上がり18,000+税です。よろしくお願いいたします。


話がかわりますが、昨日このような冊子が送られてきました。「専門店 2017 9月~10月号」 初めて見ましたが、興味あるタイトルが、「デジタル社会にもるかそるかー専門店経営の分岐点」

senmonten1.jpg

どんな内容か冊子の中を探してみると。


senmonten2.jpg


文字でびっしり、それで中身を読むと。


金港堂のことでした(笑)


そう言えば春に取材を受けていましたが、その時は大学の先生の取材でしたので、このような冊子に載るということは聞いておりませんでした。有難うございました。というか驚きました。お手元にある方がどれだけいらっしゃるか分かりませんが、よろしければ、読んで頂ければと思います。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア