水曜定休日。歯医者→練習会 そしてジョンストンズのストールのご紹介。

水曜日、定休日でした。


先日から食事をすると右奥の歯に傷みを感ずるので、歯医者(A宅歯科)さんに行ってきました。行っている歯医者さんもアスリートなんですが。


レントゲンも撮ってもらいましたが、虫歯じゃないみたいとのこと。噛み合わせが原因か?ということで、少し削ってもらって、様子を見ることに。


金沢マラソン前でしたから、大がかかりな治療はしたくなかったのですが、とにかく助かりました。


そして夜は定例の練習会。金沢マラソンはペースランナーなので、我々のメニューは一月後のつくばマラソンに向けて。2キロ×4本。4分30秒ペースから1本毎に10秒早くして、4本目は4分ペースで2キロ。


その後少し休んで、4分半で12キロ。ジョグも入れると20キロ以上。あと金沢マラソンまでは完全休養にします。台風22号が迫ってきているようですが、無事開催されますように。ということで、人文字は「NO TYPHOON」

notyhoon.jpg


昨日本当はこのストールもご紹介させて頂こうと思ってたのですが、時間がなくて、今日になりました。


このストール色何色?ということで、どう表現したらよいか?と店舗内で話していたのですが。

ネイビーでもないし、パープルでもないし、パープル系のネイビー?とそんな話をしていて思い出しました。

茄子紺(ナスコン)

茄子紺(なすこん)とは、夏野菜として親しまれている茄子の実のような紫みの濃い紺色のことだそうです。藍染の濃色に蘇芳で染め重ねられ、江戸時代になってから使われるようになった色とのこと。

ネイビーや黒のジャケットのインナーに如何でしょうか?

ジョンストンズ茄子紺マフラー

ジョンストンズ茄子紺ストール ¥12,000+税 ご注文お待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア