祝成人。おめでとうございます。

成人式でした。


うちの二女も。該当者でした。


長女はたまたま成人式の年は大学から一年アメリカに行っており、出席できておりませんでしたので。我が家では最初の成人式となります。


あと二年頑張れ。←娘じゃなくって、自分に対して。


あとニ年経つと、大学も卒業しますので、二人とも本当に成人。大学卒業するまで頑張ります。ご支援下さい(笑)


私は仕事があって、成人式には出席できず。娘は成人式から一旦店の方に寄って自宅に帰りましたが、疲れ切っておりました。本日、同窓会の後二次会まであるそうですが、完走できるのでしょうか?


yayoiasa.jpg


2009年4月23日の娘が当時通っていた、弥生小学校前の挨拶運動の一コマです。小学校のPTA活動中、下の娘が卒業するまで、ずっと毎朝、挨拶運動やってました。よく続けたものです。

しかも、毎朝、その様子をPTAのブログにアップ。ブログ二つ書いてたんですね。検索したら、まだブログは残ってました。私の娘が卒業してから、後からPTA会長が暫く続けてくれていました。

弥生小学校PTAのホームページ 写真の白髪頭の方が当時の校長先生。その後出世されて(笑)今は教育長。

週末には、その教育長も交えて、当時のお父さんの同窓会が設定されております。楽しみです。


当時はお父さんのネットワーク作りもやっておりまして、かなざわ父親ネットというお父さんの会にも携わっていました。その時から、人を走らせたがるようで、お父さん集めて、リレーマラソン出たりしてましたから。

chichioya_rirei.jpg


YouTubeを検索すると、現教育長のメッセージも残っておりましたが、削除しなくてもいいのかな?笑

何れにしても、本日成人式を迎えられた皆さん、そして、ここまで育てられたお父さんあ母さん、お疲れ様でした。と言うと、あなたには育てられていない!とクレーム入りそうですが。とにかくあと、二年間頑張ります。


私があと2年は頑張れるように、オーダシャツのご注文もお待ちいたしております。まだ寒い日が続いております。しっかりとしたオックスフォード調の生地など如何でしょうか。


810.jpg

しっかりとした織り方のオックスフォード調白生地 イタリア・アルビニ社 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税 よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア