おじさんですが、おじさん、おじさんと呼ばないでほしい。

昨日は子供が二十歳を迎えたお父さんの集い(笑)


18141.jpg


宴会時にも写真を撮りましたが、あまりにもおじさんの集合みたいになりましたので、帰り道の信号待ちで撮った写真。


当然ですが、そこそこの中年、いやもう還暦も近いか?近い人もいる。私も四捨五入すると・・・


この方々は二次会に行ったもよう。私は翌日早いので帰りましたが。


18142.jpg


この道を歩いて帰宅しました。


なぜ朝が早いかと申しますと、その二十歳になった娘が、京都の三十三間堂の通し矢に出る、出るで正しいのか?打たせてもらえる。ということで、雪も多いし、それを見に行く家族を駅に送りに行くと言うミッション。


5時45分に起きて、顔を洗って、準備して、積雪10センチ程の車の屋根から雪を落として、6時半に出発。サンダーバードは7時15分発。


自宅前の車を出して、そのまま進むと、自宅前が狭いので不安ですから、最短距離をとるために、隣のアパート前の駐車場にお尻から入りUターン。そして自宅前にバックで戻ろうとするとはまりました。


家族を呼んで、スコップで雪を起こして、車を押してもらったが一度目は出ません。もう一度雪をどかして、そして今度は私が押すと、何とか2度目で脱出することができました。


はまらなければ、電車出発まで45分もあったのに。


「もう間に合わないかもしれない・・・」と泣き顔に近くなってましたわ。


丁度7時に駅に付き、無事家族を改札に見送り、私は朝食へ。


18143.jpg

駅の吉野家で牛丼。


改札の前を通って帰ろうと思うとLINEが「まさかの一時運転見合せ、大雪で車庫から出れんらしい」と。そこで、もし出発できなかったら、また自宅に戻らないといけないので、改札前で待機。暫くすると乗れて出発したとのことで、取り敢えずは店に行こうと思い、車で出ました。


7時半に店に行っても、2時間も始業まであるので、スタバでパソコン広げて。と思っていたら。


月極で停めてある駐車場の前に一台の車が。


18145[.jpg

正直言います。嫌なものを見てしまったなと。


車には若い女性。別に女性だからというわけではなく、自分もはまったし、これは何かの宿命かと思い、お手伝いしました。スコップは持ってたみたいなので、それで削って削って、そしてバックしたり、前に出たり。でもダメ。


しかも日曜日の早朝、車も来ませんが、人も来ません。


そこに一台の車が登場。スバル・レヴォーグ。川崎ナンバー。車の左右の扉が同時に開いて、出てきたのが20代の若者二人。助かった!押してもらいました。


大人3人でやってもびくともせず。


その迎えのおばちゃんが、近所の◯◯さん電話してみるということで、颯爽とスコップもって現れたおじさん。


で、4人で押しましたが、びくともせず。「これはもうJAFやな。」ということになったのですが、おじさんが、ちょっと待て、放水してみるか?ということで、どんなものを持ってくるかと思ったらこちら。

駐車所の奥の塀を超えた先がおじちゃんの自宅、塀を乗り越えてホースを出し、それで放水。ちなみに動画はおじちゃんですが、私もやりました。


何度か水をかけて、周りを水浸しにして、そして、再度4人で車を押すと、動きました。


川崎のスバル・レヴォーグの二人。昨日から金沢観光に来てて、一泊して今日は金沢市内を回るつもりだったとのこと。なかなかいい男でした。


ただし、一つだけ気になることが、私のことを「おじさん、おじさん」って言うわけです。まぁ彼らにしたら、おじさんなのですが、おじさんに向って「おじさん、おじさん」って本当のことを言うと傷つくわ。


18144.jpg


開店前に20分程あったので、やはりスタバに行ってモーニングコーヒーを。


スタバのお姉さんの笑顔に癒やされました。スタバのお姉さんは決しておじさんに向って、おじさんとは言いません。当たり前か?(笑)

しかし、今日はここで終わらず。店内の暖房の効きが悪い。なぜだろうと思って、屋上の室外機を見ると、雪で埋まって凍りついておりました。お湯を何度も運んで、氷を外して、これまた1時間。身体びちょびちょ。


大して働いてないのに、今日は疲労困憊。帰って、録画してた駅伝見て寝ます。それでは、また明日。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア