左義長

左義長でした。


毎年1月15日のブログは左義長。


2018sagicyo01.jpg


左義長に行くと、オジサンに、いやオジサンでいいのか?昨日のブログで、私がオジサンと呼ばれたのですから、私よりも10歳は年上の人であれば、オジイサンになるかと思いますが。そのオジイサンみたいな人に、袋ごと放ってもいいよ。と言われて、火の中に投げてきました。


子供も成人をし、書き初めもしないので、そのまま放ってもいいのですが。あっけなく左義長終わり。


2018sagicyo02.jpg


お詣りして帰りました。ここまで雪深い左義長も久しぶりです。

大雪

写真は2011年から2012年にかけての雪の様子。

大雪

これでもかなり積もったのでしょうけど、今回ほどではないと思います。昨日の疲れというか、雪かきのおかげで、今日は両肩が痛い。明日は更に・・・ということになっていませんように。

さて、5月がくれば56歳か~~~と思うわけです。まさにオジサンですよ。オジサン。


勤めていれば、あと4年で定年か。と思うわけですが。


最近思うことがあります。まずい、世の中の流れについていけてない。特にIT系。難しすぎる。いや、私には。ホームページをこうやって運営していますが、最近はGoogleさんも色々なサービスを展開してきますが、全てを理解できません。


若い人なら簡単なのかも知れませんが。それが一番心配。 Google Analyticsの設定 サイトを暗号化してからおかしくなったみたい。オジサンはこんなこと知らなくてもいいのでしょうか?でも分かってないとやっていけないのです。


走ることは、まだ伸ばせると思うのですが、頭の方は退化というか、新しいことが理解できない。これが退化なのでしょう。記憶力も薄くなるし、政府はより長く働いてほしいと思っているのでしょうけど。あたまが~~~。


頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア