スタンドカラーとチャイナカラーと人民服

今日は割と仕事が早く終わった。というか、一区切りついたのが早かった。


そんな時ほどブログのネタがない。


走れない私は昨日は2.1キロ泳ぎました。疲労困憊です。


先月末に傷めた踵。今月に入ってからは一度も走らず、8回泳いで約12キロとなりました。足だったら一日で走れる距離ですが。

これがマラソンに役立つか分かりませんが、治るまで頑張ります。今日もプールです。

さて、オーダーシャツを当店では販売しているわけですが、色んなお客様からの注文を頂きます。トレンドの商品ばかりではなく、昔流行ったこんなシャツができないかとか。

流行りのセレクトショップ行っても多分通じないようなデザイン。


スタンドカラーやバンドカラーは分かると思いますが、開襟シャツまでも、分かっても「香港シャツ」とか。今日は「ボーリングシャツ」という言葉まで、あとスタンドカラーが分かってもチャイナカラー作ってくれと、百貨店行っても通じなかったというお客様もご来店。

ちなみにスタンドカラーはこんな感じですが。

ec821dfa993b93b72e7f61ab5b143566518eb08b.jpg


チャイナカラーとは。


chaina.jpg

衿台にはボタンがなく、第一ボタンはボディの上の方にあるデザインです。


ちなみに人民服とはちょっと違っています。人民服はちょっと描くの難しかったので→「人民服」←リンクから画像検索でご覧ください。

人民服は衿の羽根がついているのですよね・・・


と言うことで、なんとかネタを作って、ブログ更新しました。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア