定休日。スイム三昧。

定休日でした。


定休日のブログは自分の行動を書くしかないのですが。


今日は歯のメンテナンス。二週前は下顎、今日は上顎。最後に歯科衛生士さんからアドバイス。年齢重ねてくると、歯茎が痩せてきますから、あまり強く歯磨きしないようにとのこと。はいはい、分かりました。今後からそっとやります。


ほぼほぼ、1年に3回くらい行ってますので、おかげで虫歯はなし。虫歯よりお金かかっているか?いや、まぁ痛くなるよりはマシ?


午後からはテレビを見ながら、片付け。シューズ3足捨てました。まだ履ける?まだ履ける?と思いながら履いてないシューズ3足。捨てることに決めました。



その後、この前偉そうに言った男子力を磨くために、急に気温が30度を超えるようになってきたので、ここの所リネンの長袖シャツを着ていましたが、半そでのカットソーを出してきました。しわになっているので、アイロンあてて、もう着ないであろうと思うような厚地のシャツはしまって、半そでシャツと入れ替えました。



夏こそオシャレしないと。シンプルだから難しい。


そう言えば、以前にお客様で、夏になると、いや夏前から大胸筋をオシャレの為に鍛えるという人がいました。冬場は休みますが、春から夏にかけて鍛えるそうです。薄着になるから体形が出てくるのと、確かに体形が良いほうが、綺麗に見えるというか、体形を見せるためのオシャレができる。オシャレの為に体形を鍛えるのではなく、体形を見せるためのオシャレ。どれだけオシャレに対してストイックなのか?


私の場合は大胸筋を鍛える為にやっているわけではなく、踵の故障からスイムをしているのですが、スイムに関しては随分ストイックになれました。


0627swim.jpg

今月は19キロ超泳ぎました。これをランに例えるとどれだけになるか分かりませんが、走るのは、家を出たら直ぐに道。スイムの場合は、自宅の前がプールではないので、行ける日や時間に限りがあります。その条件の中でそこそこ泳げたのではないかと。


昨日このメニューができなくって、リベンジです。


swim_menu.jpg


気温が高くなったのはありますが、昨日からプールにペットボトルを。泳いでて水分補給が必要な練習するようになるとは思いませんでした。実際泳ぐと喉乾くのです。


このメニューができたわけではありません。キックを1分30で6本無理です。2本こなした時点で心拍数アップ。3本目いけませんでした。なぜにキックがこんなに苦手?マラソンやっているし、脚にはそこそこの筋力があるはずなのに、やはりテクニック的なものか?



昨日は一緒にやってくれた人がいたので、3本はいけましたが、今日は2本。時間をおいてもう1本。3本で終了。


その後、100を5本、2分15秒で、6本目から2分5秒になりますが、5本終わったところで、ヘロヘロなので、距離だけはこなそうと、600メートルスイム。


ラストは25メートル×10本を35秒ペース。これはちゃんとやれて、本日の練習終了。これからはこの練習ができるようになるまで、頑張ります。足が治ったら泳ぐ時間減るかも知れませんが。


さて、クールビズ期間ではありますが、シャツは仕事で必要です。高級素材が1着ですが、入荷してきました。

17751.jpg

高級番手の白ツイル生地 170番手双糸 アルモ社製 綿100% お仕立て上がり¥29,000+税 鍛えた身体の人もそうじゃない方も、身体に合わせてお作りできます。ご注文お待ち申し上げております。宜しくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア