冷凍ミカンと夏物ボイル生地

昨日出張でしたが、昨日でよかった。今日も明日もサンダーバードは動かないようです。昨日が普通に動いてて不思議なくらいでした。


今日旅行や出張の方は大変だと思います。


昔はこんなにサンダーバードって止まらなかったけど。最近頻繁に止まるのはなぜなんですかね。



そう言えば25年くらい、シーズン中は大阪に出張を繰り返してますが、サンダーバード何回乗ったでしょう。数えたことありませんが、かなりの回数だと思います。サンダーバードになる「雷鳥」の時代からですから。



凄い映像がありました。昔はボンネットがありました。いや、それ以上に貨物の車輛って最近見てないなと。上の映像には石油?を運んでいる貨物の車輛も映ってました。


今でも覚えてますが、この仕事についた時は、まだ金沢駅のホームはふきっさらしで、ホームに白山うどんがあり、冬になると、雪が舞い込んでくる中、ホーム上でてんぷらうどんを食べてました。



今では新幹線ですものね。懐かしいですが、便利になりました。本当に。


そう言えば。


reitomikan.jpg


冷凍ミカンってなぜなくなったのでしょうか?冷房効いているから冷たいもの必要なくなった?



どこでも空調が効くようになったと言っても夏は暑い。




夏の生地もそろそろとは思いますが、夏本番は今から。夏のボイル生地の新色入荷しました。

50892.jpg

夏生地ボイルのパープルのストライプ生地 スイス ALUMO アルモ社製生地 コットン100% お仕立て上がり¥21,000+税です。ご注文お待ち申し上げております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア