39度

今日は本来であれば、福井の南条で行われるはずの「花はすマラソン」10キロに出走予定でしたが、先日のブログでも書きましたが、猛暑の為に中止。


成人ならば自己責任で開催されたのでしょうが、子供も走る部門がありましたので、中止せざるおえなかったのでしょう。仕方がありません。


中止になったので、恒例のチーム朝練。


どこ行く?ということで、用水沿いの日陰のコースをチョイスし、辰巳ダムまで。


22asaren1.jpg


適当に撮ったので端の方、切れてしまって申し訳ありません。思ったより距離があり、ここまで7キロ。ここで給水。スポーツドリンク一本をあっという間に空けて、そして折り返し。


7キロしか走ってないのに、左ふくらはぎがピクっと攣りの兆候が?ん?まずくない?誤魔化し誤魔化し走りましたが、先ほど飲んだスポーツドリンクが効いたのか、少しずつ収まってきました。


今月は今日の朝練を入れても88キロくらいしか走れてません。脚ができてないので、これくらい走っただけでも、脚は売り切れ状態。何とか往復して、14.69キロを完走。スピードはある程度はついてきている感じはするのですが、長い距離がもたない。これからもっと走り込みをしていかなくてはいけないのですが、この暑さでは・・・先が思いやられます。


今日の人文字は「酷暑」から人が多すぎたので、「国生」→「国生さゆり」となりました。


22asaren2.jpg


練習終わり車に乗り込むと。


22asaren3.jpg


マラソン中止で正解ですね。


しかし、本日ご来店のお客様、ここまで2名。いや2名も来ていただければ十分かと。早く店閉めて、本来あったであろう、マラソンの打ち上げに行ってきます。マラソンなくとも打ち上げはあります(笑)


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア