大阪出張。9月号の月刊ランナーズにチーム金港堂掲載されました。

本日大阪出張。


いつもより、一本遅い電車で、ゆっくりスタート。むちゃくちゃお腹減ってたので、朝から牛丼。


つゆだく味噌汁。朝からがっつりです。朝お腹減るのです。昼も減るけど。最近食欲が落ちかけていたのですが、ちょっと戻ってきたか?周り見渡すともっとがっつり食べてますけどね。

大阪出張

一番先頭の車両だったので、珍しくサンダーバードの先頭車両を撮ってみました。運転手さんと目が合いちょっと気まずい雰囲気に。撮っている私がおっさんだから、恥ずかしい。

2fffcf4c9094ca31049b8a632f12f99ea2ff53b4.jpg

車内ではいつもの通りに、アマゾンのタブレットで映画を。今日の映画は「  」男女が昔で会って、約束した場所で出会うつもりが、女性の身内の不幸で、会うことができず。その後あることがきっかけて、パリで再開。男性が飛行機に乗るための空港に向かう間の約2時間。二人だけの会話で映画が終わるというシナリオ。


面白いというか、男と女は万国共通ってことが凄く分かる映画でした。ここで詳しくは書けないけど。全然派手さはなく、こんな映画?結論は?結末は?という映画ですが、ちょっと心に残る映画を2時間見て。


酷暑の大阪へ。


ab2fc2418416c5fede49022447dc556f012d29f9.jpg


仕事は・・・

順調かというと、そうでもなく、なぜどこもポロシャツとTシャツしかコレクションしてないのだ?という感じで。やはりオーダーシャツ頑張ろう。とそう思った仕入れの日でした。


インポーターももっと考えて仕入れしてほしいものです。

ということ、出張の楽しみは、お昼ご飯でもあるのですが。景気のいい時は、お昼ご飯を仕入れ先でご馳走になることも多かったのですが、今そんなことをしている仕入れ先は数件くらいか?まぁ大して仕入れていないので、偉そうにも言えませんが。


いや、そのお陰で、自分が好きなものが食べられます。


こちらのお店。麺類好きの私。でも、蕎麦アレルギー。しかし、蕎麦みたいなうどんがありました。臼粗挽きのうどん。


d5a5d7e5df8d141db2bd362e3a3f21f1f97fc932.jpg


ランチセットは親子丼付き。


これで1400円超えてました。大阪の人はリッチなのか?

07osaka5.jpg

麦の皮を残して挽いているので、蕎麦みたいな色になっています。ですから麺にざらつきがあります。うどんのつるっとした喉越しはあまり感じられませんが、かなりコシはあります。でも、この金額では・・・次は来ないかな?いや、好きな人は好きでしょう。それと健康にいいのか?それは知りませんが。


服屋の商売も難しいが、飲食店はもっと難しい。何しろ昔と違って、比べる店が多すぎる。かといって、普通のものを出してたのでは、負けてしまう。個性の強いものだと、好き嫌いも出てくる。2度来てもらうようにするには、かなり大変。


シャツ屋も一度作ってもらった人が、もう一度来てくれる。にならないと大変。その割合を増やしていかないと。

さて、買い忘れておりました。月刊ランナーズ9月号買いました。不思議なんですが、このような月刊誌というのは、なぜに7月に発売されているのに、9月号なのか?誰か教えて。

07osaka6.jpg


実は25ページにチーム金港堂掲載されております。400文字から500文字書いて欲しいと言われて、原稿出しました。出版社からは紙面の関係で少し削りました。と言われましたが、かなり削られておりました(笑)


しかし、全国紙デビューです。有難うございます。写真は人文字「runners」

07osaka7.jpg


もし機会があれば、ご購入を、いや立ち読みでも。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア