金港堂働き方改革?

今日から申し訳ありません。8月中は実店舗は19時閉店とさせて頂きます。


絶賛金港堂の働き方改革中です。

と言っても、一人働き方改革なのですが。

ほぼ19時から20時まで仕事しているのは、私一人なので。


いつもだったら、ブログを書き始めるのが、19時頃からなのですが、現在18時を回ったところ、かなり焦ってます。初日にして、時間オーバーするのではないかと。


私が働き方改革をやったとしても、売り上げが上がるとか、給与の支給が減るとか、そういうことはありません。ただ、その分マラソンの練習にあてられれば、タイムは伸びるかも?というくらいです。


だらだらと働かないようにしていきたいと思います。

しかし、なぜ「だらだら」なのか?べつに他の言い方でもいいような気がしますが、ネットの辞書を見ると、「たらたら」を強調した言い方と書いてありました。たらたらと仕事をしているというのを、強調するとだらだらと仕事をしているという風になるのでしょうか?


では「たらたら」とは?


これもネットで調べるとこのように出てきました。


1 液体が少しずつ続けざまにしたたり落ちるさま。「たらたら(と)汗を流す」「インクがたらたら(と)こぼれる」
2 好ましくない文句をたくさん並べたてて言うさま。「たらたら(と)おせじを言う」「不平たらたら」


なるほど・・・連続している様を「たらたら」それを強調したのが「だらだら」メリハリもなく仕事を続けていることが、だらだらになるわけですね。


ここまで、約5分で書き上げました。


ということで、最後は買ってください。で、締めさせていただきます。


shop-kinkodo_toto-red-special.jpg

こちらのバッグ。今まで展開しておりました、クロコの型押しトートバッグですが、スペシャルバージョンで、裏地が赤。それだけではありません。


shop-kinkodo_toto-red-special_6.jpg


バッグの裏側が赤の型押しに変わっています。牛革クロコダイル型押しトートバック(ブラック)裏地赤 価格 30,240円 (税込)

よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア