パーフェクトなパフェ

お休みを頂いた休日ですが。


午前中は、洗濯してました。


リュックを・・・


実は先日から、ちゃんと洗っているのに、トレーニング用のウエアが臭う。なぜか分からない。


原因は、ウエアを入れているリュックが臭う。。。濡れたものを暫く入れてたりするので、その臭いがリュックについてしまって、新しいものを入れても臭いがつくのが分かりました。


それで、リュック裏返しにして、石鹸でこすって臭い消し。乾いたらファブリーズして終了。それで午前はほぼ終わり。たったそれだけ。


そこから、高校野球決勝。


そして、行ってきました。


美術を見るのではなくて、これを食べに。

pafe1.jpg

ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA

というか、これを食べにきたわけではないのですが、これがあったので。

パフェ。パフェの由来はparfaitというフランス語。つまりパーフェクト。

私が食のことを語るな。と言われそうですが、まさにパーフェクトなパフェ。金沢来たら絶対に食べにきてもらいたい。季節限定だと思いますが。

pafe2.jpg

季節柄桃のパフェですが。最初の一口も美味しいですが、キウィのシロップと、そして、お皿にチョコレートのバームクーヘンが乗っているのです。

食べていって、キウィのシロップをかけると味が変わるし、口が甘くなると、バームクーヘンを食べればいいし。


最後まで食べても味の変化食感の変化で、ずっと楽しめるのです。普通のパフェって最後の方は付け足しみたいなところがありますが、最後の最後まで味と食感が変わっていく、まさにパーフェクトなパフェ。


いやぁ流石辻口さんだと思いました。


そして、安い!1,080円が安いと感じました!いや絶対に安いと思う。

まぁ私ごときの言うことではありませんが。


pafe3.jpg

お時間があれば、是非!


晩ごはんは、「私失敗しないので。」いや「私失敗したくないので」


なんでやろ!

8ban.jpg


パフェが100点だったら。


以前に聞いたことがあります。8番ラーメンは本当に美味しいものを作るな。7~80%でいいと。本当に美味しいものを食べると、次に行く時は、最初の時の美味しいものを想像して食べる。よくあるのが、あれ?こんな味だったかな?というやつ。


8番ラーメンはその心配がありません。失敗したくないから、8番ラーメン。安定の美味しさです。


パフェじゃないけど、安心感は100%。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア