進歩しないと。

段々と年齢を重ねてくると、いや単純に年をとっていくと、未来のことよりも過去の郷愁というか、昔はこうだったとか、ああだったとか、そんなことを言うようになります。


一般的に多くの方はそう。


昨日商店街のネット配信があり、今年初めての配信だったので、毎年書き初めをするのですが。書いた言葉が「現状維持」笑


ちょっと反省しております。


猪突猛進にでもしておけば良かったかと。

いや、大きく成長することは望みません。昨年よりちょっとだけ良ければ、そして無事年を越せれば。そういう思いで書いた言葉が「現状維持」


この年齢で「現状維持」するには、相当の努力が必要だと思うのです。

ここまで書くと一般的には、仕事のことか?と思われるでしょうけど。もちろん仕事もそうなのですが。

昨年のベストタイム。グロス3時間14分20秒 ネット3時間13分37秒。これを何とか3時間10分切れるまで頑張れないか?今年も頑張ります。現状維持よりもちょっとアップ。それが願い。

そして、昨晩は配信の後にみんなで食事に。先月と同様に「くしかつ田中」あ~店選びも進歩してないか?


でも、オーダーは進歩しました。


kusikatutanaka1.jpg

バナナの串カツ。チョコレートシロップがけ。


どんな味だったか?聞きたいですよね。


もうちょっとチョコレートシロップかければよかったかな?

まぁ敢えて串カツにするようなお味ではありませんでした。もちろん食べれなくなるような味になるわけではありませんが。

そして、最後にもう一杯飲みたいな。。。と思ったのですが。ここは酎ハイを注文する時にサイコロを振れるのです。偶数だったら、半額。奇数だったら、メガジョッキのオーダーになります。

ここまで、二戦二勝。二杯は半額で飲んでます。で、ここで偶数を出して、更に半額で一杯だけ飲んで帰ろうと思った結果は。

kusikatutanaka2.jpg


奇数

メガジョッキでした。飲みましたけどね。気持ちよくなって12時前に帰りました。ただ、この年齢で、串カツを寝る前に食べたら駄目ですわ。胃もたれが朝きつかった。進歩してない。


シャツの方は毎年少しずつは進歩していると思うのです。それはお客様のご要望に応えていったからだと思うのですが、お客様からこんなことできないか?と聞かれて、それを対応していくと、技術力が上がっていったのは間違いない。そう思いたいです。

今日も新柄アップしました。

18222.jpg

ブルーの刷毛目生地 イギリス ACORN エイコーン社製 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税です。


こちらのご注文はサイコロ振って、奇数が出ても、偶数が出ても¥18,000+税でございます。よろしくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア