加賀海岸シーサイドトレイルランのお手伝いと、シーサイドと言えばレジウノのプリントタイ

眠いです。


パソコンの前でぶっ倒れそうになりました。


4時半起きのつもりが、4時に目が覚め、そのままウトウトとしながら4時20分過ぎに布団出ました。


5時10分には自宅を出るつもりでスタート。


会場に着いたのは6時15分くらい。


kagaseazynbi1.jpg

到着。最初の仕事というかお手伝いさせて頂いたのが。こちら。


kagaseazyunbi2.jpg

初めて立てました。


kagaseazynbi3.jpg

結構大変。


kagaseazyunbi4.jpg

何度か立て直したけど無事に立ちました。


なにか?って?


kagaseazyunbi5.jpg

スタートゲートです。正式名称知りません。


kagasetumei1.jpg

スタッフの役割分担の説明。説明しているのもチーム金港堂。私はキッズ3キロの伴走を仰せつかりました。


そして、今度は出走者への説明。キッズの部とファミリーの部、3キロと6キロです。


kagaseasetumei1.jpg

全体説明。

kagaseasetumei2.jpg

さていよいよスタート。まずは6キロの部が午前9時に。


kagaseastart.jpg

先頭はチーム金港堂のメンバー。伴走ですけどね。ちゃんと誘導できるのか?さて、どんな展開になるか?

スタートして直ぐに子供に抜かれておりました。何しろ速い!

kagaseastart2.jpg

3分後に3キロの部。私はここで整列。


スタートして直ぐに林道へ。

kagaseatrail1.jpg

伴走なので、急な下りの階段の前に立ち止まって、「階段ありますよ。気をつけて」とランナーが通るのを待っています。


kagaseatrail2.jpg

こういう芝の上も走ります。


kagaseatrail3.jpg

陸上教室の島元先生もご苦労さまです。陸上競技場でもトレイルでも「ガンバ!ガンバ!」と叫んでおられました。


kagaseatrail4.jpg

時々後ろを振り返り安全確認。ここからまた林道に入ります。


kagaseatrail5.jpg

やはり舗装されていると走りやすい。


kagaseatrail6.jpg

がんばれ~~~~

kagaseatrail7.jpg

おっと6キロの部の伴走者のトップのはずだが?とにかく全力で走ってます。がんばれ~~~~


kagaseatrail8.jpg

そして海へ。見どころではありますが、難所の始まり。

kagaseetrail8.jpg


灯台が見えますが、あそこまでがまた悪路のアップダウン。


kagaseetrail9.jpg

こんな感じ。


kagaseebanso1.jpg

前の人を元気づけながら?後ろからサポート。


上りつめる時に、コースガイドのボランティアのチームメンバーが写真を撮ってくれました。仕事しているところ。


kagaseebanso2.jpg

最後は山の中で、ゴール間近なことをランナーに伝えて、暫くしてからゴールしました。手元の時計では3.55キロを32分半でゴールしたことになっています。


仕事を終えると。キッズの部が終わって、一般のミドルとロングのトレイルに出るメンバーが集まってきたので、スタッフのみんなと写真撮影。


kagaseetrail11.jpg

私はもう帰るけどみんな頑張れ!


kagaseetrail12.jpg

ぜんざい頂いて帰りました。甘くて美味しかった。

11時半には戻って仕事していました。中途半端で申し訳ありません。その後ボランティアで頑張ったみなさん、チームで出走の皆さん。入賞・優勝したメンバーがいるとのこと。お疲れ様でした。


さて、今週も頑張ります。


海を見たので、この生地を。

57901.jpg


インスピレーションです。リネンのプリント生地。


57902.jpg

夏の要素を散りばめたリント生地 イタリア・レジウノ LEGGIUNO社製生地 リネン100%

お仕立て上がり¥21,000+税です。仕立て上がる頃には本当に夏がくるでしょう。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア