今年はマラソンよりラグビー

昨日ブログに書くのを忘れておりました。いや本当に忘れてたのです。別に競争相手を減らそうなんてせこいことは考えておりません。


昨日でオリンピック聖火ランナーの応募が締め切られました。


頑張って3件応募しました。一つは石川県、もうひとつはNTT。そしてもう一つはトヨタ自動車。それぞれ申し込みの動機というか、申請する際に書く内容が多少変わっていました。


コカ・コーラは商品を買ってないと申し込めないので、申し込みませんでした。あとは日本生命があったのですが、自分の大切な人は誰か、その大切な人に何を伝えたいか?という高度な設定だったので諦めました(笑)そんなの瞬時に思いついて昨日の僅かな時間に書けませんでした。


普通は家族の誰かというように書く人が多いと思いますが、多分それでは埋もれてしまうでしょうし。よほど熱く書けないと当選もしないでしょうからね。


それともう一つ。昨日嬉しいというか、金港堂のシャツのことを書いてあるページを見つけました。


ページというかブログだと思います。そのブログのタイトルが「お客さまのこだわりに応える」というページ。福岡のクリーニング屋さんのブログでした。リンクを見ていただければと思います。


やはり良いシャツは良いクリーニング屋さんでクリーニングしてほしいのです。その方が長持ちします。でも良いクリーニング屋さんも少なくなりました。機械でやれば安くなるし。どこかの時点から日本も価格に対する感覚が変わってきてしまったのだと思います。


さて、改めて9月1日ということで、朔日詣り。本日は日曜日で朝練もありましたので、氏神様へ。6時前から太鼓が聞こえます。


911.jpg


宮司さんに挨拶すると、9月と10月神社の総代会があるので空けておくようにとのこと・・・ん?マラソンの会議とぶつかるな。まあなんとかするか。ということで、そのまま朝練に。


今日は大桑ぐるぐる公園から、金沢駅までの往復。約13キロ弱の朝練でした。まずは金沢駅でスマホセッティング。


915.jpg

そして撮れた写真はこちら。

912.jpg

鼓門の前でおっさん達が「KANAZAWA」そう言えば最近女性ランナーの参加者がめっきり減りましたが、何か理由でもあるのでしょうか?


913.jpg


そのまま帰りに尾山神社に行って参拝。金沢マラソンの快走祈願。


そして石浦神社さんへも。

914.jpg

一日に三社回ってきました。今月は良いことがありますように。


9月1日。アパレル業界にとっては本格的な秋の始まりですから、秋物の商品も少しずつ店頭に出していっております。


本日ご紹介させて頂きますのが、こちらの商品。


polorg1.jpg


来年はオリンピックですが、今年はラグビーでしょ。Poloのソックス。ボーダーもラガーシャツカラーで。


polorg2.jpg

熊さんがラグビーボール蹴ってます。¥1、500+税 店頭で販売中です。ご来店よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア