東京

桑田佳祐の「東京」という歌が好きです。


東京自体が好きか?というと東京に2二年半住んだことはありますが、微妙です。何しろ人が多すぎる。


という事ですが、東京にもマラソンの友人がいます。人類みな兄弟。


遅い時間でしたし、日曜日の夜でしたが、集まってくれました。


多少の年齢の差はありますが、割と同年代のランナー達。年寄り同士で絶対に今度は負けないとか言い合ってます(男性)

料理はシュラスコ。多分レストランで食べるのは初めて。肉を食うのは練習の内。とにかく食べる。苦しかった。しかも3時間飲み放題。このメンバーで飲むとたいてい二日酔い。だからセーブしました(笑)でも本当に日曜日にも関わらず集まって頂き感謝です。この御恩はマラソンのタイム。もしくは東京マラソンの当選でお返ししたいと思います。

ただし、東京マラソン当選したら、誰もブログ読まないと思うとか、ブログランキング落ちるとか色々言われましたが。

2019tokyos1.jpg


11時ころホテルに戻ってお風呂入って就寝。新幹線が開業してから日帰りでも仕事はできるのですが、何しろ生地の展示会は8時過ぎにスタート。私朝ドラは7時半のBSで見て8時前にはホテルをチェックアウトしなくてはいけません。


ホテルの部屋から見る不忍池です。蓮の花が満開になっています。仕事終わってから車で駅まで送ってもらったので、じっくり見ることできず。

uenohasu.jpg

ホテルの朝食。私の定宿のホテルの朝ごはんもなかなかいいのです。今日はアジフライもありました。ケーキも朝から頂けるのですが、流石にそれはスルー。

tokyobreak.jpg

今日は朝ごはんを2度食べることになるとはこの時思っていませんでした。


・・・・仕事の話は略します・・・

お昼の別のギネス記録を持つ著名なランナーと待ち合わせ。


久しぶりの原宿。50代後半が原宿が似合うか?場違いだろ?

2019tokyos2.jpg


美味しいレストランに連れて行ってもらう予定でしたが、時間があったので、スタバへ。

2019tokyos3.jpg

原宿の東急プラザ表参道原宿の6階のスタバは穴場です。広いスペーステラスもあるし、平日ということもあるのか空いてました。そこでメールをしながら少し仕事。

そして時間になったので、上階の7階へ。

表参道の「bills」世界一の朝食を食べられるというレストラン。

それで朝食を食べました。

2019tokyos4.jpg


そしてシェアしてパンケーキも。多分ちゃんとしたパンケーキなんて食べるの初めてかも。


マクドナルドのパンケーキがパンケーキだと思っていたので襲撃が走りました。

2019tokyos5.jpg

うめ~~~はちみつ入りのバターを溶かして、その上からシロップ。パンケーキ自体にはチーズも練り込んであり、甘くない。うまい。ご馳走様でした。


この後初タピオカミルクティーも頂きました。タピオカってお腹膨れるのね。


その後知人と別れて一度見たかったこちらへ。

2019tokyos6.jpg

8割以上は出来上がっているような感じでした。ここでオリンピックが開催されるわけですね。日本人選手がマラソンで上位で帰ってきたり、100メートルで何人かが9秒台で走る。そんな光景を想像すると胸が高まります。


ということで、一通りの仕事と遊びを終えて岐路へ。

2019tokyos7.jpg

明日は真面目に仕事します。いや、今日も真面目に仕事したんですよ。


新しい生地が入荷したらまたお知らせさせて頂きます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア