金もヒマもないのは走っているから?新柄アップしました。

時間はあるが金はない。

金はあるが時間はない。

金も時間もある。


世の中にはこの3通りでしょうか?学生の時は本当に「時間はあるが金はない」でした。「今日休講だって」と言いながら紙パックに入ったジュースを1時間かけてカフェの前で友人と話しながらぼ~~としてただけ。パックのジュースは70円だったか80円だったか。


今の紙パックの飲み物とはちょっと違う。こういうやつ。ネットから拾ってきました。すみません。


kamipack.jpg

Piknik 懐かしい。それと三角形の紙パックの牛乳とかコーヒー牛乳もありました。

そして金はあるが時間がない。そんな人。今の世の中そんな人が多いのではないでしょうか?だからネット販売が好調なんだと思います。だって買いに行くヒマがない。マラソンのシューズでさえ履かずにネットで買う時代ですよ。


そして、こんなことを言うと、何を言うとると言われるかもしれませんが、私の場合は金もないが時間もない。金がないというのは、食うに困るわけではないが、自由に買い物ができるほどお金があるわけではないという意味で。でも時間がないのはなぜか?というと、走っているからです。マラソンって他のスポーツに比べればお金はかからないかも知れません。それでもシューズを買えば1万円以上はしますし、エントリー費、そして遠くまで走りに行くと旅費に宿泊代などかなりかかります。

それでも例えば自転車等に比べると道具は少なくてすみますし、お金はかからないと思いますが。何がかかるかというと時間。


今月今日で17日ですが、そのうち7日間走ってます。一回に2時間以上はかかります。2.5時間と考えると。17.5時間も趣味に費やしています。それが一番の贅沢かも。


そして、金もあるが時間もあるという人。優雅な老後を送ろうと思ったら2千万じゃ足りないと思います。多分。マラソンを続けます。私。


なぜそんなに時間がないか?というと、仕事しているからです。以前にもブログに書きましたが、昔は店に立っててお客様がご来店されると、そこからが仕事みたいなものですが。今では写真撮ってホームページにアップしなくてはいけません。


shirting.jpg

沢山新柄アップしましたので、ご注文お待ち申し上げております。上の画像をクリックして頂ければ生地ページにリンクされます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア