やり残したことありませんか?

今日はちょっと変なブログの流れになり申し訳ありません。

やりたいことがいっぱいあると大変だな。と思います。

もう既に恐らくは寿命よりも半分以上は生きていますし、人生なんていつ何時どうなるか分かりませんし、私の周りでも私よりも若い人の訃報を聞くたびにさぞかし無念だったろうな。と思います。

多分亡くなる時は、あれもしておけば良かった。あの人に会っておけば良かった。一言伝えておけば良かったとか、そんなことを思うのでしょう。なんでこんな書き出しになったかと言いますと。

kikikirin.jpg

Facebbokに私の友人からこんな告知が流れてきたわけです。前売り券が少なくなっているらしいですが、「県立音楽堂と香林坊大和」で販売中です。

ということで、上記のポスターに「やり残したことありませんか?」と。


私考えてみたのです。例えば豪華客船で旅行をしたいとか、宇宙旅行に行きたいとか。そんなことはやりたいことで、やり残したことではない。では何があるか?

今までも好きなことしているし、やり残したことと言えるほど、やりたいこともあまり見つからない。やりたいことは今やっている。

さて、自分が亡くなる時に「あれをやっておけば良かった・・・」と悔やむことがあるのか?と考えて。一つだけ気が付きました。

tokyogoal.jpg

明日一般抽選の発表です。


当選したらやり残したことがなくなってしまうわけですが、当選したら当選したで考えます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア