13回連続で落選してきた。14回目はいかに?東京マラソン一般エントリー抽選結果発表!

本日東京マラソン一般抽選発表の日です。


その前に。


昨日こんな言葉をもらいました。よく言われることかと思いますが。


私の周りには、沢山の優秀なランナーがいます。しかも私から見ると、どうしてそんなに速く走れるのか?と思うランナーがいっぱい。


私は「天才には勝てない、天才に勝つには努力しかない。」とその方に話をすると。


天才なんかいませんよ。でもそんな人は努力していることを努力だと思っていないのだと思いますよ。と言われました。


なるほど、私などは自分で頑張った時は頑張った!と言ったり、タイムやラップをブログに貼り付けて頑張ったオーラ-を出そうとしている。でも本当の天才は(天才に見える人は)私以上に努力しているがそれを表に出していなく、努力を努力だとも思っていない。


毎日走っているわけでもないのに、頑張った時だけ頑張ったと言うものだから、周りから見ると毎日走っているように見えてるが、全然頑張ってない。


やはり天才にはなれないのか・・・黙って努力を重ねていく決心を昨晩したわけです。そうすれば東京マラソンの神様も振り返ってくれるのではないかと。


ということで、今朝はお客様の所に店に入る前に行ってきました。


kanazawa_tape.jpg


金沢駅には「金沢マラソン」のタペストリーが。今年も3時間45分のペースランナーで努力しているランナーを導きたいと思っています。よろしくお願いいたします。


さて、この時間ではまだ東京マラソンの発表はされていない。


午前11時01分。メールが到着。


2020tokyoippan.jpg


プレミアム会員になっていましたので、プレミアム会員の先行エントリーの結果も東京マラソンのマイページから確認することは知っていました。メールには当落が書いていない。


202tokyogarmin.jpg


私のガーミンも早く確認せよ!と言っています。


東京マラソン。2007年に始まったこのマラソン。ブログをずっとご覧になって頂いている方はご存知かと思いますが、この2007年を私の最初のフルマラソンと位置づけエントリーをした年。残念ながら落選をし、結局初マラソンは2008年4月20日 全国健勝マラソン日本海大会 3時間35分18秒で完走したわけですが。


2020年大会で14回目。生まれた子供が中学2年生になるような歳月が流れていきました。


そして、私は、私は、私は、東京マラソンのページで当落を確認したのです。


結果は?




















2020tokyorakusen.jpg


努力を努力じゃないと思って頑張れるようにならないと、東京マラソンの神様は振り返ってくれないようです。


でも、今年私は大阪マラソンもある。大阪マラソンはアスリート枠で自分で掴み取ったエントリー権。そしてその前のつくばマラソンでマラソン人生で一番の走りをしたいと思っております。

14回落選しました。20回までにはあと6回あります。東京マラソンが無くなるのが先か、無くならないでしょうけど。私が走るのをやめるのが先か。とにかくしぶとく走り続けていきます。


最後まで引っ張って申し訳ありません。まだ終わったわけではありません。二次抽選もありますし、2021年だって東京マラソンは開催される。そして4年後のMGC目指して頑張ります。


MGC2023.jpg

あと数年後には多分、マラソン・グランドファザー・チャンピオンシップ の仲間入りでしょう。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア