アルモの120番のシンプルなネイビーストライプ生地。

昨日は40歳まで在籍をしておりました金沢青年会議所の卒業同期会でした。

卒業してからほぼ毎年この石亭さんで、行っております。私ずっと幹事・・・


4da3198b2d3c3e1a72a11d4c02916ee4d6d61c6a.jpg

毎回出席。

いつも料理の写真を撮って食レポなどしようと思うのですが・・・


9d3b55b195a53282f9c5f10b48db8e69861f121d.jpg

先付け! うまい。凝ってる。


2019sekitei3.jpg

香箱のゼリー。 美味しい。


ここから酒がすすみすぎて・・・写真を撮る前に手を付けてしまうという感じで・・・


締めだけ撮りました(笑)


2019sekitei4.jpg


最後は皆で記念撮影。今年は12月20日の設定にしたのが悪かった。みなさん業界関係の忘年会で忙しくて、いつも参加してくれる人も欠席。来年は日程を考えないと。卒業同期には、岡田副官房長官や、山野市長や、福田元市議会議長などもおります。立派な人の中で服屋のオヤジが一人・・・


2019sekitei5.jpg

皆さん貫禄がありますが、それなりの年齢でございます(笑)昔の話に花を咲かせました。昔の話ばかり出てくる年齢になりましたわ。一番右側の人バック・トゥ・ザ・フューチャーに出てきてませんでした?笑


今日はそういう経済人にピッタリの生地のご紹介。


60961.jpg

アルモの120番という細番手の生地です。ネイビーの細ストライプですが、ストライプとストライプの距離が8ミリと広く、すっきりとした柄ゆきです。敢えてクレリックなどにするのもいいかと思います。

120番双糸ネイビーの細ストライプ スイス ALUMO アルモ社製生地 コットン100% お仕立て上がり¥22,000+税。糸番手もちょうどいい細さですし、エグゼクティブな皆さんに是非。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア