岩城滉一化プロジェクト(ヘアスタイルのみ)Vol1

昨年の暮にこんなことを書いておりました。


最近スーツスタイルが多いですが、ジーンズとTシャツもよく似合う。ちょっとカット真似してみるかな?暮に行けなかったので、1月8日に予約入れてあります。


1月8日。今日です。


私昔から岩城滉一さんに憧れてたみたい。いや、岩城滉一さん自身に憧れてたわけではなく、年齢を重ねてああいう感じのカッコいいおっさんになりたいな。。。というイメージに憧れてたわけでございます。


自分のブログを検索しますと、昨年の6月にも同じようなことを書いていたみたいです。「若く見せるのではなく、かっこよく見せる


いつも言っているヘアサロン。敢えて床屋じゃなくヘアサロンと言わせて頂きますが、昔の床屋さんをイメージされても困りますので。しかも岩城滉一になるにはヘアサロンでないと。


本日午前10時。予約をしていたので、行ってきました。


鏡の前にタブレットが置いています。そう言えば昔床屋さんにはテレビが置いてあって、それを見ながらカットしてもらったことがあったなと。このタブレットでアマゾンプライムビデオでも見ろと言うのかと思ったら。


ご用意していましたと言われ、画面を下から上にスクロールすると出てきました。


01vino1.jpg

岩城滉一さんの画像検索。


今までは「はやぶさカット」でしたから頭ツンツクテンで割と短めでした。それを。


01vino2.jpg


こんな風にできるか?


結局伸ばさないといけないので、3回くらいはかかるそうです(笑)ですからブログのタイトルもVol1


作業前。


01vino3.jpg

そして作業後。


01vino4.jpg

恥ずかしながら拡大しますと。


01vino5.jpg

どうでしょうか?向かって左側を立ち上げて右側に流す。


01vino6.jpg

毛が足りない。あと3回かかる?


01vino7.jpg

岩城滉一化プロジェクト(ヘアスタイルのみ)Vol2もご期待下さい。


夜は身体も岩城滉一さんのようになるように。

jimu2020.jpg

オリンピック開催時には岩城滉一になります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア