2004年金沢市民マラソン

私はね。皆さんにブログを書くことをお勧めしたいのですよ。


日記書いている人もいると思いますが、ブログも毎日書けば日記みたいなもので。ただブログの場合は基本的には公開されるもので、日記だと心の内をそのまま書けるのですが、ブログには本心は書けないということはあります。


例えば・・・


「あいつなんか嫌いだ!」とか。


「くっそ~同じ練習しているのにあいつだけなぜ速くなるんだ?」とか。


「東京マラソンなんてくそくらえじゃ!」とか。


まあ適当に書きましたけど。


ただ、なぜお勧めするかと言いますと、自分のことを自分で検索できる。最近だったらFBでは過去のことを勝手に教えてくれたりもします。


今日こんな画像が上がってきました。何でお知らせがあったのか記憶にないのですが、過去にツイッターにアップした画像みたいです。リアルではなく、写真の数年後に多分アップされているのだと思いますが。


2004kanazawa.jpg

これ見て下さい。私が最初に走ったマラソンの記録証。10キロです10キロ。タイムは50分40秒。種目が一般男子の40歳~54歳。あの時は若かった(笑)


50分40秒って今から考えると初マラソンでそこそこ速いと思いません?しかし、この種目だと265人中175位なんですよ。半分以下です。これで何が分かるかというと、この時代10キロのマラソン走る人はほぼほぼ競技者というか、本当にマラソンを趣味でやっている人しか走ってなかったと思うのです。


ちなみにこの秋行われた百万石ロードレース。40歳以上は171人走ってました。人数から言うと少ないと思いますが、このレースはハーフもあったのでハーフは一般男子は808人も走ってます。ただ同じ50分50秒で走っている人を検索すると171人中48位なんですよ。上位です。上位。


10キロしかなかった大会と、ハーフと10キロがある大会とでは比べるのは難しいかと思いますが、だんだんとマラソンをする人が増えてきているのだと思います。


まあブログを書いていると過去のことが自分で検索できるということで。ちなみに当時は個人情報の認識があまく、この記録証。住所そのままモザイクもかけずにアップしてました。


さて、ブログの書き方も初心に戻ってしっかりと書いていきたいということで。


シャツ生地も初心というわけではありませんが、いったんベーシックな生地のご紹介もしていきたいと思います。


トーマスメイソンのオックスフォードクロス。ベーシックなブルーのしっかりとした織り方の生地です。生地質も硬いというわけではありませんが、38番手という太い糸で更に3本を撚って作っておりますので、しっかりとした生地。カジュアルに着るのであれば、洗濯機で洗って軽くプレスするだけでもいいと思います。

7162.jpg

しっかりとした織りのピンオックスブルー(水色) トーマスメイソン80/2×38/3 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税です。ご注文お待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア