世の中の仕組みが変わると必要のないものが出てくる。

2月1日。新しい月が始まりましたので、氏神様に朔日詣りに。

21.jpg

とにかく無事に2月を終えられますように。


まあヒマな時期なんですけどね。だからこの時期に春に向けてやるべきことをやらないと。


マラソンも・・・


通常は土曜日の朝も練習しているのですが、流石に昨日のみぞれ混じりの天候にはやる気にならなくって、夜のジムに行って昨晩はトレッドミルで10キロ走り、今日の朝練はお休み。明日は朝練行きますけど。


降りはしないみたいですが、寒そうですね。


結局1月は200キロ行きませんでした。


1run.jpg


175キロで終了。空いている日もありますが、筋トレだけやった日もありますので、いつもだと1月って割と走れているのですが、今年は少なめに終わりました。昔は雪の中でも走ってたのに根性なくなってきております。


それと先日からセサミン飲んでますが、今のところ効果が感じられておりません。どうなんでしょうか?


まあ特に身体がしんどいわけではありませんが、絶好調というわけでもございません。ひと月経ったら電話とかいっぱいかかってくるわけですよね・・・効果があればもちろん買いますけど。3ヶ月程飲んでもらわないと・・・とでも言うのでしょうか。


話変わりますが、先日革小物のメーカーの担当者が来て、これ以上キャッシュレス化が進むとうちもまずいのですよね・・・と。確かに財布やカードケースを手元から出す機会は少なくなるわけで、その分革小物の傷みも使わないのですから少なくなってくるでしょう。


スマホの発展や世の中の仕組みが変わることによって、本当に必要になくなってくるものが多いような気がします。その中でも先日「キーケース」を探してらっしゃるお客様もいらっしゃいましたが、家の鍵は確かに鍵で開けないといけないでしょうけど、既に車はキーを鍵穴に入れる必要はなくなってきてますし。私としては「キーケース」かあああ!って感じでした。残念ながら用意はできておりませんでした。


このように世の中の仕組みが変わってくることによって、必要でなくなってしまうものが多いわけです。ネクタイなどは以前はクールビズで必要がないという感じでしたが、社会的にはもう既に一年中ネクタイを締めない傾向に変わってきているのをお客様と接して感じております。まさにネクタイは必需品ではなくおしゃれ着のアイテムとなっているように感じます。


シャツ扱っててよかった。本当にそう思います。


以前から人気があった生地が暫く在庫切れだったのですが、入荷してきました。お値段も以前より少しお安くご提供できます。


30018.png

立体感ある白の変わり織り生地 イタリア・カンクリーニ社 綿100% お仕立て上がり¥19,000+税です。そして色違い。

20023.png

立体感あるブルーの変わり織り生地 イタリア・カンクリーニ社 綿100% 同じくお仕立て上がり¥19,000+税です。ご注文をお待ち申し上げております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア