久しぶりに飲みに行きました。

昨晩は本当に何日ぶりかで飲みにでかけました。


1軒目は普通に食事。2軒目にチームメンバーのバーへ。


かなり一軒目で酔ってしまっており、二軒目でウイスキーのロックにチェイサーはトマトジュース。なぜトマトジュースと言ったか記憶がございません(笑)


tomato_wiskey.jpg


飲んでいる時は最高に楽しいのですが、今日はちょっと胃腸が重め。今朝は楽しいことの反比例で苦しいことも。しかしそろそろ皆さん動き出したようです。そりゃ2ヶ月近くも外食してませんでしたからね。


今日は午前中ヒマだったのですが、午後からお客さまも隣の県からのお客さまでしたが、当店でも少しずつお客さまのご来店が増えてきております。感染リスクと人の移動、経済活動と本当に難しいところですが、これからは色んな対応をしていく必要があると思います。


先週どこかのIT企業から電話がありまして、SEO対策をしていますとのこと。よくかかってくる電話ですが、先日のは違ってました。自社のホームページにアクセスをさせて、SEO対策で成功したお客さま(店舗)の声を見せるわけです。


それでやりませんか?と。いやいやオーダーシャツで検索したら金港堂は上位に出てくるって。10年もブログを書いていたら勝手に上がってきますわ。


自社を検索しているとこんなページも。「夫のワイシャツに葛藤!オーダー?既製品?結局お得なのはどっち?


あと検索していると2ちゃねんねるとか5ちゃんねるとか。ブログに生地ブランドのスペルミスがあったとか。教えて頂き有難うございます。


こうやって、たまに金港堂を検索してみたりしています。


さて、今日の夕方のお客様は流石にここまで暑くなってきたので、リネン素材のご注文でした。白でも透けにくく、縮まないのがほしいということで。


41c18e96e8ff7c40c86967a68bd22a4c2e5a10db.png

白のリネン生地 Spence Bryson スペンス・ブライソン社製のアイリッシュリネン100% アイリッシュリネンの生地でしっかりとしていますが、色付きならば別ですが、白は多少は透けます。私はベージュの下着を着用しておりますが。


ただ、他のメーカーのものに比べると圧倒的に透けにくい生地です。それと長持ちします。ちょうど本当に暑くなる前に出来上がりますし、今であれば、クレジットで決済をすれば、5%還元にもなります。


この他にブルーのリネンシャツもお作り頂いたのですが、ご夫婦でお揃いのマスクを、しかもマスクにネーム入りでのご注文でした。マスクにネームを入れるのは初めてですので、私も楽しみです。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア