秋には結婚式も増えてくるでしょう。

愚痴っても仕方がありませんが、本当に人が動いてないですね。


当たり前でしょ。「移動するな!」とお国が言うわけですから。


お盆時期はもともとお客様は少ないのですが、帰省された方が採寸をしに来られたり、また金沢に旅行に来られた時にウィンドウを覗かれて商品をご購入頂いたりということが多いのですが、人が動いてないので商店街も静かな感じでございます。


是非ご来店をお待ち申し上げております。


服屋もそうですが、飲食店です。家族で食事に行って下さいと言いますが、家族で毎週食事に行く人ってどれだけいるでしょうか?この私でも最近本当に外に出ていってないですからね。


月に3回行っている人が家族で1回に減った途端に6割以上の減になりますからね。皆さん経済回しましょ。そう思います。


本当はオリンピックがあって盛り上がっていた時期なのに悔しいです。あまりネガティブなことは書かないようにと思っておりますし、ウイルスに向かって怒っても仕方がないのは勿論なんですけどね。


早く終息してもらいたいものです。


皆さんストレスかかえて生活してらっしゃるのではないかと思います。そんな時は買い物をするか運動するかです。


買い物だと。


albenitie.jpg


秋に向けてネクタイなどいかがでしょうか?私の周りでも延期されていた結婚式などが開かれているようです。式場も感染対策をしっかりとしていますし、最近はパーティーぽい結婚式も多い。


よく、結婚式の服って迷われると思うのです。先日もご来店頂いた若いお客様。特に決めてはいないのですが、結婚式で着る服ってどんなのがいいですかね?と。恐らくは許容範囲気で人とは違うスタイルでいきたい感じではありますが、人と違うと新郎より目立ってしまいますからね。


シルバー系のネクタイは王道ですが、レストランウエディング等であれば、このような明るめのブルーのネクタイにチーフなどでアクセント付けていってもいいかと思います。


ロイヤルブルーのソリッドタイ イタリアの老舗ネクタイメーカーALBENIアルベニ社製


そして一週間に一度くらいしかアップできませんが、ランニングのYou Tubeも。ユーチューバー目指しております。登録者数75人しかいませんが(笑)

この日はカットダウンという練習方法で、1200×800×400×200を2セット。リカバリー2分でセット間は我々はすこしゆったりとりました。ペースは3分50秒ペースからスタートして、距離は短くなるけどスピードも10秒ずつ早くなるという設定です。


2セット目の800はこなしきれませんでした。


明日も練習がありますが、がんばります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア