休日は新店舗へ。

毎日更新のブログなので、毎日十年以上更新をしておりますが、水曜日の定休日。休みの日に私が何をやっているか興味ある人いませんよね。

起床7時30分。休みの日ですから。

朝食を食べてから、自宅の玄関前の掃除のついでにランニングシューズを洗ってました。違うか?ランニングシューズを洗うついでに玄関前の掃除でした。

録画したテレビを見てから。

噂のあそこに。

crossgate1.jpg

CROSS GATE すみません。地下駐車場に入れてから入ったので、いきなりテラスの写真で。こちらは居住棟の2階の屋上になるテラスです。


まあ昼食をと思ったのですが、以前にFBで知人が食べてた天ぷら屋さん「喜久や」さんへ。横のお店は柿の木畠の「あまつぼ」さんでしたが、今日はこちらへ。


crossgate2.jpg


税込み1000円の天ぷら定食(ランチメニュー)カウンター席だけのお店でしたが、コロナウィルス感染防止の為に隣の椅子は空けるようにされていました。


採算を考えると勿体ないというか、しんどいですよね。


カウンター前には。


crossgate3.jpg

右から、抹茶塩、中央が天然塩、そしてカレーパウダーでした。これも付けて天ぷらを頂いたのですが、タレじゃないとお酒が飲みたくなって駄目でした(笑)


衣も薄く大変美味しく頂きました。お勧め致します。


crossgate4.jpg

駐車場に入れたのですが、駐車場の割引は各店によってとのことでしたので、一応聞いてみました。現在では対応していないとのこと。しかしそれを聞いて中で聞いていた白衣を着た職人さんが、今は対応していないのですが、状況を見て検討してみますと丁寧な返事に凄く好感を持ちました。

ちなみに1時間300円で、私は1時間半くらいいたのですが、1時間を超えた30分は100プラスで400円でした。

最初の写真の続きですが、テラスです。テラス側にはバーがありそこでお酒の注文もできます。テラスで夜シャンパンを夜風にあたりながら飲むのもいいでしょう。

crossgate5.jpg

テラスから駅方面を見た写真です。雨が降っても新しくできたアーケードに沿ってこれるようになっているものと思われます。

crossgate6.jpg

実はお目当てだったワインとチーズのお店。2本ワインを買ってきました。チーズは・・・大和地下のチーズ王国さんの方が選びやすいし量も豊富だったかと。

帰ってきてから、また新店舗へ。

tsutaya_okuwa1.jpg

大桑にできたTSUTAYAへ。これまたFBで知人がアップしていたので、見に行かないとと思い行ってきました。


tsutaya_okuwa2.jpg

なかなか未来的な店舗だと思うのですが、上から見たらどう見えるか?


tsutaya_okuwa3.jpg

こんな感じです。2階のスペースはレンタルのスペースで漫画本も。今漫画本って600円で10冊、一週間借りられるのですね。

漫画ってずっと読んでないな。と思いました。昔はお昼ランチをどこかで食べる時にそこに置いてある漫画をよく読んだものですけど。

ハントンライスで有名なオーツカさんでもよく漫画読んでました。今置いてあるか知りませんが。

さて、また夕方は練習会です。がんばります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア