大阪日帰り安全出張

出張でした。


出張と言うとあまりいいようにも思わない人もいるかも知れませんが、決してその先で飲み歩いているわけでもありませんし。移動し、取引先と会話はしますが、僅かな間でございます。


どこにもリスクはありますが、除菌シート、喉スプレーなどを用意して、サンダーバードに乗ったら直ぐに手を除菌シートで拭き、そしてテーブル等も拭きます。


そもそもコロナが流行してから車掌さんも切符のチェックなどにも来ません。これは今ブログを書いている帰りの電車ですが。


osakakyoto8.jpg

三密どころか人があまり乗っていませんし、私の前後横は誰もいません。しかも車内の空気は8分ごとに入れ替わるそうです。


どうしたら感染するのでしょう?逆にこれだけでも感染するのでしょうか?


さて、最近のJRは車輌に異音などがすると直ぐに停まったり徐行をしたりします。いや、人の命を預かっているわけですから、それでいいのですが。


行きのサンダーバードに乗っていると、先行するサンダーバードに15分の遅れが出ているとのこと。

osakakyoto2.png

遅れたらバスに乗れない。このあと1時間近くなかったはず?


ダッシュしました。


osakakyoto3.jpg

間に合った。1分前。


osakakyoto4.jpg


最近の出張時には必ずこれです。走れません。京都駅内を走った時にもすごいクッション性を感じました。ランニングシューズの割にはオシャレ。キロ4くらいでも別に問題ありません。


今日は薄いグレーのコットンパンツとコーディネートしました。シャツはリネンのグリーンのストライプの生地で作った長袖シャツ。これです。

1866.png

グリーンストライプ Spence Brysonスペンス・ブライソン社製のアイリッシュリネン100%

本当は30度も超えてますしTシャツくらいでいいのでしょうけど、電車の中が寒い。リネンの長袖にしておけば調整できますからね。

osakakyoto5.jpg

写真ではちょっと分かりづらいかもしれませんが、アマゾンの物流センターです。途中の階にバスが何台も停まってます。それくらい大きな倉庫。バスに人を乗せるのか商品乗せるのかわかりませんが、人の移動もかなりあるということでしょうか?


考えてみると何でもポチッとしてしまうわけですし、私自身年間の買い物はもしかするとアマゾンが一番多いかも?少なくとも回数は。


最初の仕事を終えて大阪に移動。お昼ごはんもできるだけ感染を防いでと思いましたが、大阪に来たらうどんは私の定番。


スマホで調べて行ってきました。心斎橋の「うどん山斗」さん。食べログ見ると列をつくくらいの人気店のようですが。今日はお昼時に行きましたが、混んではおらず、直ぐに店内に、カウンターの隅で隣の人ともひと席空けてだったので問題ないでしょう?


四種の天ぷらにぶっかけうどん。普通盛りで300グラムのうどん。その上が450グラム600グラムだそうで。大盛りできますか?と聞いてグラム数を言ってくれたので、300グラムで十分でしたので普通盛りで。

osakakyoto6.jpg

うどん拡大します。

osakakyoto7.jpg

うどん通が見たら麺の艶見ただけで、美味いかどうか判断できるかと思います。最高に美味しかったです。ただ天ぷらは衣が硬くってイマイチでした。先日クロスゲートの天ぷら屋さんで天ぷら食べたばかりだからそう感じたのかしら?


いや、うどん屋さんなので、天ぷらじゃなくって、うどんを沢山食べればいいので、次回は天ぷらじゃないものにします。でもうどんはマジで美味しかった。いつも行く中津の「竹内うどん」に似た食感でした。


ということで、サンダーバードでのブログの執筆も終わり、金沢に着いたら直ぐに陸上競技場です。


先週の水曜日の練習をYou Tubeにアップしました。今回もボロボロでした。

今日の練習もあまり期待できそうもないですな。何しろ疲れてる。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア