トキメキ

届きましたがセットアップもせずにそのままにしてありました。

Surfacebook31.jpg

昔に比べるとドキドキ感がない。


どうしてか?昔はパソコン買ったら直ぐに開封セッティングだったのですが。


Surfacebook32.jpg

素晴らしいパソコンですが。


仕事の為の道具になってしまってる。なんだこのトキメキが少ないのは?


私がパソコンを最初に買ったのは

Macintosh
Performa 5210

CPU Power PC 603 75MHz
二次キャッシュメモリ 256KB
メモリ 16MB/最大64MB(SIMM)
内蔵ハードディスク 500MB(IDE方式)
CD-ROMドライブ 4倍速(トレイ式)
モニタ 15インチマルチスキャン
解像度 640×480
800×600
832×624
最大表示色数 32,768色
ステレオスピーカ 内蔵
マイクロフォン モニタに内蔵
キーボード Appleキーボード II JIS(付属)
内蔵ファクスモデム 14.4Kbps付属


内蔵ファックスモデムってなんですか?と聞かれそうですが、電話回線で昔はネットやってましたから。メモリが16MBってなんですか?16Gと違いますか?と言われそうですが、何しろハードディスク自体が500MBとしかありませんし。

その後ノートパソコン買った時に大阪で256メガのメモリを3万円以内で見つけて嬉しくて購入したりとか。

Performa 5210発売が1995ということでしたので、その年に買ったかどうかも覚えておりませんが、25年も前。その時はそれでもトキメキはあったのです。

罰当たりそうですが、今はセットアップするの邪魔くさいとか、え~外部ディスプレイのポートって今まで使ってたサーフェスと違うのか、また買わなくてはいけないのか?とか。今日電気屋に保護シート買いに行ったら13.5インチ用はありませんと言われて、ヤマダ電機に行こうと思ったら、コロナの為に営業時間を短縮していて19時までとか、これじゃ休日まで行けない。

結局はまたポチるのか?と思ったり。とこんな感じです。

ただ、動画の制作は流石にキビキビ動くので、これから期待したいです。早くセットアップしないと。

歳をとると時間があっという間にすぎるのはトキメキがないかららしいです。経験してきたことを繰り返すだけで新しいことをするとか、新しいものが目の前に現れないとか。だから時間があっという間に過ぎてしまうそうです。

やはり服もトキメキを持ってくれるものにしないとお客様にも満足して頂けないかと。そのトキメキを伝えるためにも今後はこの新しいパソコンで商品動画も撮っていきたいと思います。ジャパネット高田の高田会長のように。


6181.jpg

メガネも新調することなので、着たことがないようなこのようなオレンジ色のシャツでも作ったらいいかも知れません。

張りのあるオレンジのピンオックスフォード トーマスメイソン社製生地 シルバーライン 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税です。

新しいファッションや色合いにチャレンジすることも老化を止めることになるのではないかと思っております。この秋は私も冒険したいです。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア