休日の魯肉飯とジェラート

休日でした。

いや無理やり休みました。申し訳ありません。色々溜まった自宅の仕事もありまして。

お昼に用事があってまたまた駅の「クロスゲート金沢」に。前回は天ぷら屋さんでしたが、一番待ちがあった「鼎's by JIN DIN ROU」さんへ。

全国展開のお店なので、もしかするとコロナウイルスがなければ、他のお店が賑わっていたかも?と思うのは私だけではないはず。

セレクトしたのはランチメニューでご飯類か麺類かを一品選び、それに小籠包が焼きと蒸しのどちらかが付くというセット。税込みでリーズナブルな千円ジャスト。

私は。

gateway1.jpg

台湾にはしばらく行ってませんが、見た目は美味しい肉飯ですが独特の香辛料(多分八角)の香りがするはず・・・


確かにそのような味でしたが、日本人用にアレンジした味付けで食べやすく美味しく頂きました。

gatway2.jpg

肉汁たっぷりの小籠包。こちらも美味しく頂きました。お腹いっぱいです。

そして、その足で。

gelato1.jpg

近所にあったのに知りませんでした。せせらぎ通りにできたジェラート屋さん。gelateria RITORTAさんへ。

gelato2.jpg

1フレーバー480円 2フレーバー500円 3フレーバー580円だったら、3フレーバー頼むでしょ。


私がセレクトしたのは。


gelato3.jpg

こちらと。

gelato4.jpg

こちらと。

gelato5.jpg

こちら。


出来上がったのはこちら。

gelato6.jpg


お店のオーナーの女性はもの凄く感じのいい方で、秋になったらこんなフレーバーやこんなフレーバーを考えていると説明をして頂きました。


季節ごとに色んなフレーバーを出していかれるようです。このお店流行るな・・・と思いました。オーナーさんの人柄が良い。


もともと商品のクオリティーや味は良いのが当たり前で、あとはそのお店のオーナーのキャラクター次第かと。と思い反省をしておりました。


今日はイレギュラーでお休みを頂きましたが、どうしても今日しか日程が合わなかったお客様が5時過ぎにご来店の予定だったので、5時前に店に行きお客様をお待ちしておりました。


出来上がったシャツの引き取りと、そして新たなオーダーのご注文を頂き、お客様はお休みの日だったので恐縮されておられましたが、こっちが勝手に休んだわけですので、かえって恐縮でございます。またお願いいたします。


終わって店を出ると、黄昏れた良い時間でした。

tasogare.jpg

帰って焼き肉食べてブログ書いてます。絶対に太る。走らないと。


ちなみに極端な甘党ではございません。最初に行ったお店で紹興酒の飲み比べがあったので、そっちが気になりました。


甘党ではありませんが、ジェラートは素材を生かした程よい甘さでしたので、是非行ってみて下さい。

では、明日はまたお休みを頂いた私からのブログとなります。

眠いです(笑)

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア