大人になったら。

週末です。

当店の場合は意外と土日よりも平日の方が忙しいことが多い。特に月曜日とか、水曜日の定休日明けの木曜日とか。ネットでのご注文も当店が定休日の水曜日に頂くことが多く、木曜日に返信させて頂くことが多いのです。

土日は観光客の方も少し戻ってきており、商店街には人通りもありますが、観光客の方が当店に入ってくることもないワケではないですが、少ないのが現実です。

そう言えば関係ありませんが、今日は同級生が二人来ました(笑)

それで、そんな土日には何をしているか?

satuei.jpg

商品撮影です。これが結構疲れる。やっておられる人はお分かりかと思いますが着せ替えなおしてずっとカメラを構えるというのは結構しんどいのです。この後、撮った写真を加工してアップとなります。失敗した写真もあり明日撮り直しもあります。商品載せないと売れないですしね。


こうやって写真を撮ってアップしているのですが、先日からはネクタイのアップ。


若い時は大人になったらとか、いつかは・・・なんて思っているもので、大人になったらという夢は、勝手に年月が経てば大人になるわけでして。大人になったらあんな渋いファッションをしてみたいとか、ああいうネクタイを締めてみたいとか思ってもいました。でも、十分に大人になった私が若い時に思い描いていた大人になっているかは別ものでして。

若い時というか子供の時に、当店に出入るする取引先のネクタイ屋さんが渋いネクタイをしてたわけです。そしてそんなネクタイを締められるような大人になりたいと思っていたのですが。

年齡だけはその時に思っていた年齡を超えてしまっていますが、今私はこのネクタイを締めこなせる落ち着いた大人になっているのか?まだ落ち着きがありません。多分一生このままなのか?

albenigp.jpg

グレーベースにパープルの色合いが綺麗な小紋タイ イタリア老舗ネクタイメーカーALBENIアルベニ社製 \12,100-(税込)

落ち着いたグレーベースに小紋のプリントタイですが、色の組み合わせが秀逸です。グレーにパープルの色合いが品を感じさせてくれますね。

ネクタイは締めこなせても、もう一つハードルの高いものがあります。帽子です帽子。これはなかなか難しい。大人になったら。ってもう十分大人なのだから渋く生きたいものです。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア