結局はB級。是非A級を。

静かな水曜日でございます。お休みですから当たり前ですが。

三連休も終わり、GO TOも地域によっては休止などもあるようで、少しはまた落ち着くのかと思いますが。

金沢の場合は、GO TOの前からGO TOでございまして。新幹線がついてから、本当におでん屋さんに行くことが少なくなりました。というか行けない。ましてや金沢の人って絶対に、いや絶対とは言わないけどほぼ並ばない。

そう言えば新幹線が着いてから、あまり人が来ることを喜んでないのは金沢人だけじゃないか?なんて話していたことを思い出しました。

そもそも日本人ってこんなに旅行した?いやしてたのだと思いますが、金沢には来なかっただけなのかも知れません。

そしてSNSやYou Tubeです。金沢旅行のYou Tubeがあって結構びっくりしてますが、ほぼほぼ海鮮丼とおでんと、金沢カレーでおしまいと。海鮮丼は金沢市民昔から食べないけど。いつのまにか名物になってるし。

寂しいのも嫌だけど混雑するのもね。

で、気が付いたんです。結局流行っているのはB級グルメとはいいませんが、日頃から我々が食べているような食事だと。金沢には格式のあるお店もありますので、是非そちらも。多分列はつかなくてもそんなお店も流行っているのだとは思いますが。

高級なお店。金沢にはありますよ。まあ地元の人間が行くのもB級が多いですけどね(笑)

ということで、A級の商品を今日も。

johnnb1.jpg

johngnb2.jpg

カシミヤリバーシブルストール・マフラー Johnstonsジョンストンズ Black/Blue(ブラック・ブルー)¥ 37,400です。

ご注文をお待ち申し上げております。これを巻いたら金沢では料亭ですわ。よろしくお願い致します。その辺りの情報も持っております。

昨日アップするのを忘れておりました。

本日の音楽。


気持ちがすさんだ時はい思いっきり落ち込むような方を選択するか?それとも明るい曲で気持ちを持ち直すようにするか?それは人それぞれで。静かな怒りというような場面もあるかと思います。

なんかそんな感じの曲?歌詞とはリンクしてないと思いますが、曲調が。久しぶりに聴きました。Neil Young Like A Hurricane


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア