レディースシャツのご注文

オーダーシャツはサイズがあって当たり前。

まあそうなのですが。

ただフィット感はお好みもあります。そのフィット感をお聞きしながらイメージを数値で落とし込んでいくわけなのですが。

先日お作りしたレディースシャツ。ぴったりだったので、わざわざ着用してご来店を頂きました。

ピントが私にあっていて申し訳ありません。


trun1.jpg

レディースシャツもお作りできますが、基本的にはご来店を頂いて採寸してお仕立させて頂きます。ネットではなかなか難しい。

なぜかと言うと、男性の場合は胸囲は脇の下、乳首の上を測ればいいのですが、女性の場合は胸の膨らみがありますし、トップバストと胸幅、そして胸の位置を計測する必要があるからです。

サイズがぴったりは当たり前ですが、ぴったりになるだけの採寸技術が必要かと。

レディースシャツは極端にブラウスぽいシャツをお作りすることはできませんが、モデルになって頂きましたお客様のようなスタイルならお作りすることができます。ちなみにお客様もランナーでございます。

そしてお客様に頂いたもの。

trun2.jpg

スペイン語がかかれたパッケージ。中から出てきたものは。

trun3.jpg

パッケージにはバクテリア99%フィルターすると書いてありますが、素材は一般的なマスクの不織布だと思います。特徴は赤い?いえいえ。

trun4.jpg

横から見ると鳥のくちばしのように尖っていてマスクと口の間に空間ができ息がしやすくなっています。有難うございます。使わせて頂きます。どこで?笑

ちなみにお客様のお作りになった生地はこちら。

6608.jpg

ペイズリーモチーフのプリント生地 レジウノ LEGGIUNO社製生地 リネン麻100%

女性のお客様もご来店をお待ち申し上げております。

また明日から三日間お休みを頂きます。ご来店をお待ちしていますといいながら申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

ea6ac664cead950bd841e733beeec9889add745e.jpg

3日間で充電?いいえ。多分走るので余計に疲れて終わりだと思います(笑)

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア