休日は衿型の洗濯。

夏休みを頂いております。3日だけですけど。そう言えば昨年も同日というかこの週に3日間お休みを頂いていたようです。

今日用事があって店には寄ったのですが・・・蔓延防止措置法が出ているので静かでした。やはり静かでした。休んでいてもクレームは出なさそう。喜んでいいのか悲しむべきか。

しかし連休じゃないとできないことがあったのです。

erisample11.jpg

お客様にお見せする衿のサンプルなのですが、結構汚れてきていまして。ただクリーニングに出すと一週間は戻ってこない。それでは仕事にならない。

3日あれば洗える。

erisample2.jpg

着用していなくても、首に当たる所はだんだんと汚れてくるのと、衿先も汚れてくるのですよね。それを石鹸で使わなくなった歯ブラシでこすって、今は洗濯機の中に入れてあります。

明日1日乾燥させて、明後日プレスをかければ金曜日には店頭に並べられます。

ずっとやりたいと思っていたので、ちょっとホッとしました。

さて、私ファッションを扱っていますが、極端なモードファッションに関してはカッコいいとは思います。ただ自分で着れるかというのはまた別ですし、理解ができたり理解ができなかったり。

mizuno.jpg

昨晩の時論公論。たまたま見てたのですが、内容はさっぱり。だって水野さんのファッションが気になって仕方かなったので。

何やらボタンが二つ付いたボタンダウン。しかも半袖。基本的には半袖はカジュアル。そのシャツにネクタイをしてフォーマル感を出しながら。

そしてよく分からないのがベストがダブル。

水野さん。まずはファッションの説明をお願いしたいです(笑)

工夫をしすぎるのも良くない場合が多い。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア