シルバーウイークでもシルバーに見えないように。

昨日も東京マラソンのことでゴタゴタと大変失礼いたしました。

何をしても反対の意見が出てきて、反対の方が正当なように思われがちだと思います。

何もしない方が安全ですから。

しかし、全てのイベントはこう言います。「安全対策を万全にし・・・」安全対策をしているのであればやればいいと思います。コロナ禍でも開催しようとして色々と考えてきたはずじゃないですか?

今日尾身先生がテレビで言ってました「コロナがゼロになることはない」

私思うに本当に飲食業の方は大変だと思いますし、そして我慢強い。まあ我慢ができない場合もあるでしょうし、経営自体が大変なところもあると思います。我慢する前に店自体がなくなっているのを商店街で多く見ています。

まあ飲食業だけではなくアパレル業も大変ですが。

でも、コロナ対策をしているのは政府であったり自治体であったり。

感染が広がって緊急事態宣言や蔓延防止措置が出て公の施設は閉館になって収入がなくても給料出ますからね。飲食業は保証金は出るとは思いますが、それで足りるところと、全く足りないところもあるわけで。

敢えて今日はこんな話に触れましたが、感染対策やってます。実際やっているのであれば、イベントもやっていけば良いと思うのです。だってゼロにならないわけでしょ?やれないのであれば、感染対策する意味がない。

治療薬が出てくる前に経済終わってしまいますから。

金沢マラソンが開催されるかどうか?経済に関係ないと言う方もいらっしゃると思いますが、関係ないことはないのです。コースの設営。極端に言えば仮設トイレの業者の方もマラソンで仕事をされています。

もし開催されるとしたら3月の名古屋ウイメンズマラソン以来の都市型マラソンになると思います。

開催しない方がいいと思いますよ。安全だから。じゃあずっとロックダウンしてれば良いと思います(日本の法律では無理らしいですが)今日の石川県の感染者は13名。金沢は6名だそうです。ゼロになったらやってもいいのでしょうか?

今月末に開催かどうかの判断をするそうです。マラソンをすると多くの人が金沢に来るから反対という人もいると思いますが。

シルバーウイーク。今日もおでん屋さんの前には列が。マラソンしなくても人は来ています。様々なことを考慮して考えて頂ければと思います。

本日のチーム朝練。我々も感染対策の一つとして山の方ばかり走っていました。今日は久しぶりに河川敷を走りました。金沢マラソン前に多くのランナーが走っていてびっくりしました。

2021HIGAN.jpg

彼岸花は感染もしませんし、いつもの年と同じように咲いています。いつもの年よりも綺麗かも知れません。

人文字は「SILVER WEEK」シルバーウイーク。

shilverweek.jpg

最後の「K」は私です。当初人が余ったので最後の私が爺さん役をやらされるところでした。危ない。というかまだ爺さんじゃないし。

68671.jpg

今でもプレゼントなどをお買い求めされるお客様には差し上げる方の年齢を聞く場合もあります。ただ今本当に年齢で服を選ぶ時代じゃなく。若くても無関心な方はいつまでも学生のような格好をしているし。年齢を重ねると本当に差が出てくるのも皆さん実感していると思います。

同窓会行くと先生か?と間違えるような老けた人。同窓会も最近は行われていないと思いますが、同窓会で会う人って初見じゃないわけです。人間中身は大事と言いますが中身は分かっていても見た目で判断されるのが同窓会。年齢が上がれば上がるほど見た目にも違いが出てきます。

ツイルベースの花柄とトンボのプリント生地 レジウノ LEGGIUNO社製生地 綿100% このような生地でお作り頂いたシャツを着ていれば見た目も違うと思います。

シルバーウイークに本当にシルバーに見えないようにしていきたいですね。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア