センスを磨くということ。

今日とある方からSNSを通じてメールを頂きました。


数年前になくなられた当店のお客様。そのお客様の会社にお勤めだった方からのメール。


こういうことを言うと当店の全てのお客様に対して失礼かもしれませんが、私が金沢に戻り金港堂に入ってからずっとお世話になり。そして一番お洒落だったお客様。勿論ご購入頂く金額も半端ではなかったわけですが。


そんなお客様が過去会社でこのように仰っていたそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オシャレのセンスがない人は
仕事のセンスもないと

営業はセンスだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当にお洒落な方だったから言えるのだと思いますが。会社でそんなことを仰っていたとは・・・


この商売をやっていると、「どうせ仕事に使うのだから、適当なものでいい」と言われることもあります。


そんな方に「営業はセンスだ!」なんて失礼で言えないですし。


でも、服屋ではない人がそういうのであれば間違いないと思います。


オシャレのセンスを磨くこが仕事や営業のセンスに繋がる。そう信じたいものです。


そんなお客様は白の高級番手の生地がお好きでした。

020b208b5f0460e38d5f388e9ad6b5052b20243f.jpg

デビッド&ジョンアンダーソン社製200番手白ブロード 綿100% お仕立て上がり¥35,200-(税込)

本日もこのシャツしか着ないというお客様がご来店。このシャツを作ってから大関のおでんと蟹を食べに行くのがルーティンとのこと。

そのルートもセンスがいいです(笑)

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア