ぎっくり腰も改善したので、久しぶりの朝練!

火曜日にジムでトレッドミルで走ってから全く走っていませんでした。というか走れませんでした。

商店街の旅行もありましたし、出張でのトラブルもあり、本来であれば土曜日は朝練の日だったのですが、流石に疲労困憊で走れなかったのと、ぎっくり腰になっていましたから。

兎に角立ち上がる瞬間、腰を伸ばした瞬間に激痛が走る。流石にその状態では走れないと思い。土曜日は休足日に。

昨日の朝から、前にもブログで紹介しましたが、飛騨高山ウルトラマラソンで頂いたこれを背中に貼って。


その上から湿布を貼って昨日の夕方から一応コルセット巻いて一日いたのですが、今朝は立ち上がる時に痛みがない!またこれで治った。本当に不思議。

今朝は5時に自然に目覚めたので、そのまま着替えて朝練に。


今日はぐるぐる公園スタート。杜の里、浅野川沿いの遊歩道から鶴間坂、小立野方面を上がり石川県立図書館「百万石ビブリオバウム」まで。本当に言いにくい。

人文字は「100bibliobaum」スペル検索するの大変でした。まだ中には入ったことありません。

お疲れ様。

腰が痛いのは反り腰でそれを治すために色々とやってきたのですが、まだちょっと反り腰が強いみたい。それとここ1年位上半身のストレッチをやってきてたのです。反り腰に巻き肩。マラソンというか姿勢が本当に悪い。それで腕も引けてないので、呼吸も苦しくなる。

教えてもらった上半身のストレッチをずっと続けてきて、今日走っているのを写真で撮ったのを見てみると。

朝練

割りと引けるようになってきているような気がする。

飛騨高山ウルトラマラソンでも最後足が出なくなっても腕で走れていたような気がするので、少しは改善したかも?

さて、チームのInstagramも紹介させて頂きましたが、本当に紹介したいのはこちら。

このTシャツを紹介する時は笑い顔よりも真顔がいいかと思い。ちょっと真顔で。変顔ではありません。金港堂のInstagramもフォローをお願いいたします。


Instagramもラブソング特集もいつまで続くか?途中で私の方が嫌になるかも知れませんが続けてみます。


またまた背伸びをして、いや背なんてもう伸びないのですが、ちょっと新しいラブソング?これはラブソングなのか?いやラブソングでしょう。



back number 高嶺の花子さん これは曲調が素敵。それと歌詞とメロディーが一致するところ。「なるわけないか」とか「いや待てよそいつ誰だ」(妄想)「オチばかり浮かんできて」最後は「なるわけないか」

しかし天才ですよね。この曲書けるって。ラブソング名曲集のつもりが好きな曲になってしまいましたが。

それで私の年代に戻ってずっと古い歌で。


古くたって森山直太朗氏でもカバーしているくらいだから名曲でしょう。


どこがいいか?って全ていいので説明不要。「君を幸せにするそれこそが、これから僕の生きるしるし」

これだけ愛せる人がいるのは幸せなこと。貴方や貴女はいかがでしょうか。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア