月曜日のランニング。辰巳ダムの水はもう引いていました。

水・木・金・土と四日間も走ってない罪悪感があり、普通罪悪感は持たないと思いますが。

日曜日に走ったものの今日と明日は夜に会議があり走れない。そこでランニングホリックの私は平日も朝練に。

5時20分にアラームを合わせて不思議と5時15分に目が覚める。だいたいそんなものです。

今日ではないのですが、もっと暑い夜だったと思います。

その時に見た夢。大雪で身動きがとれなくなった夢。冗談じゃありません。本当です。真夏に真冬の夢見ますかね?雪かきをしても前になかなか進まない夢なんです。

前になかなか進まないのは私生活を表わす?

夢の通りか走り始めてもスピードは上がらず。1キロ7分くらい。今日はLSDだな。と思って走り始めましたが、時間はたっぷりあるので距離をと思い。野田山から辰巳ダム方面へ。

先週の大雨の時はダムのギリギリまで水がいってたみたいですが。

今日は既に水はひいてました。辰巳ダムが無かったら犀川溢れていたかも?日頃はこんなに大きなダムいるか?と思っていたのですけどね。

tatumioame1.jpg

この茶色の所まで水が上がっていたのでしょう。

tatumioame2.jpg

スピードが出ずでも辰巳ダムまで行ったので帰ってきたらこんな距離に。

tatumioame3.jpg

干からびました。

これで今月53.6キロ。250キロを目標としていますが、この暑さの中どこまで走れるか?

走ると言えば。

クラッシクカーのプリントポロシャツです。車にご興味のある方は是非。この写真は昨日撮ったのですが、今日撮ったら干からびた骸骨みたいだったので、今日撮らなくって良かった。

3時に鯛焼き食べて復活しましたけど。


鯛焼きを買いに行くのがメインだったわけではありませんが、お客様の所へ配達のついでに駅で買ってきました。今日の駅は月曜日であることもあるかも知れませんが。

08eki.jpg

やはりサンダーバードとしらさぎが止まっているので、夏休みとは言えちょっと人は少なめかと。

早く復旧しますように。来来週また大阪出張です。

さて、本日の私が選ぶラブソング。選んだというわけではありませんが。


私以前にMIWAのライブを見に行ったことがありまして。

金沢のライブハウスに10年ほど前でしょうか?自分が行きたいと言ったわけではなく、子供の付き添いでございます。

身体が小さいのに大きなGibsonのギターを持って弾き語りです。単純に凄いと思いました。ギターテクニックもあるしあんな小さな手でしっかりと音が出ている。

ギター一本でライブやるって相当ですよ。それをやり切っているのは凄いと思いました。

周りは若者ばかりで、このおじさん・・・という目で見られるかと思いましたが、意外と優しい目で見て頂けたような気がします。

MIWAのラブソングといえば。

あなたに恋していいですか?
私じゃダメかな?
もうどうしようもないくらい想い止まらないの
あぁ、すっとずっと一緒にいられたらいいのに
本気なんです
本気で好きなんです

ストレートな歌詞。

でも私の片想いはこれじゃなかったのです。爺さんですみません。

あの人のことなど もう忘れたいよ
だって どんなに想いを寄せても
遠く叶わぬ恋なら
気がついた時にはもう愛していた
もっと早く
さよなら 言えたなら
こんなに辛くはなかったのに
ああ せめて一度だけでも
その愛しい腕の中で
このまま傍に居て
夜が明けるまでと
泣けたなら

完璧な歌詞。「気がついた時にはもう愛していた」

そう妥協ではなく、愛とはそういうものでしょう。

これがラブソングだと思います。なんちゃって。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア