片想い

今日は午前中から仕上がり日が近いオーダーシャツのボタン付けと検品をやっていまして。仕上がった後に祝日ではありますが、工場に届けに行きました。

滅多に見ることができない工場で飼っている猫。

幻の飼い猫に遭遇することができました。

勿論工場が稼働している時には1階に降りてくるようなことはありません。

cat1.jpg

ど~ん。

ちょっとカメラを望遠にしてみる。

cat2.jpg

結構可愛い顔をしている。もう11年も飼っているのでおじいちゃんらしいですが。

この後、階段を数段上がっていくと逃げていきました。

実は私猫アレルギーなのです。子供の時から小学校6年生くらいまでに、3匹くらいの猫をこの店で飼っていました。人懐っこい猫もいまして、たまに店に降りてきて、お客様の前でゴロリと腹を出して寝転んで、腹をなぜろという猫もいました。

のんびりとした時代でした。今商店街の店舗の中で猫飼ってたらびっくりされるでしょうけど。

その時に猫と触れ合い過ぎたのか?大人になってから猫アレルギーに。

さて、水曜日の定休日も過ぎて普通の日に戻りました。と言っても世間は祝日ではあるのですが。通常の営業日ということでInstagram再開です。

売り物ではないのですが、私の今日の通勤着。暑い日が続いていて流石の私もTシャツや半袖ポロで出勤していたのですが。いやシャツ屋はシャツで出勤しないとと思い。今日はSpenceBrysonのアイリッシュリネンの生地で作ったオーダーシャツにホワイトジーンズに赤のスエードの靴で出勤しました。

夏の為にアイリッシュリネンの生地で作ったシャツは何着も持っていましたので、これからこれで出勤したいと思います。

さて、ラブソングももう少し続きます。(下書きがあったので笑)

私この年令ですが、以前にMIWAのライブを見に行ったことがありまして。

金沢のライブハウスに10年ほど前でしょうか?自分が行きたいと言ったわけではなく、子供の付き添いでございます。

身体が小さいのに大きなGibsonのギターを持って弾き語りです。単純に凄いと思いました。ギターテクニックもあるしあんな小さな手でしっかりと音が出ている。

ギター一本でライブやるって相当ですよ。それをやり切っているのは凄いと思いました。

周りは若者ばかりで、このおじさん・・・という目で見られるかと思いましたが、意外と優しい目で見て頂けたような気がします。

MIWAのラブソングといえば。

あなたに恋していいですか?
私じゃダメかな?
もうどうしようもないくらい想い止まらないの
あぁ、すっとずっと一緒にいられたらいいのに
本気なんです
本気で好きなんです

ストレートな歌詞。

でも私の片想いはこれじゃなかったのです。爺さんですみません。

あの人のことなど もう忘れたいよ
だって どんなに想いを寄せても
遠く叶わぬ恋なら
気がついた時にはもう愛していた
もっと早く
さよなら 言えたなら
こんなに辛くはなかったのに
ああ せめて一度だけでも
その愛しい腕の中で
このまま傍に居て
夜が明けるまでと
泣けたなら

完璧な歌詞。「気がついた時にはもう愛していた」

そう妥協ではなく、愛とはそういうものでしょう。

これがラブソングだと思います。

いつまでも片想いではなく、両想いであるような服屋を目指します。お客様から気づいた時にはもう愛していたと言って頂けるような服屋に。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア