雄は着飾るべき?

先ずはお知らせを。

以前にもお知らせをさせて頂いておりましたが、ちょっと遅いお盆休みのようなものを明日と明後日を連休にしとらせて頂こうと思っています。

oyasumi.jpg

考えてみれば一般の方って毎週連休なんですよね・・・羨ましい。

特に予定はありません。水曜日は練習ですし。それと髪切ってきます。パーマもかけに。

昨日テレビを見ていると野生動物の雄と雌の繁殖活動のことをやっていました。強いものが雌のハートを射止める。また綺麗な雄が雌のハートを射止める。

動物の場合は雌は子供を生むための期間と子供を育てる間の期間が必要なので、雄と雌が同数だとどうしても強いもしくは美しい雄だけが多くの雌のハートを射止めることになるらしいです。

kamo.jpg

雄の方が美しい。

昨日のNHK見て思いました。人間大丈夫か?滅びないか?

昔の日本は男性の方が着飾ってたと思います。百貨店の一階も男性の売り場だったし。もちろん経済力が圧倒的に男性の方があったというのも間違いないでしょうけど。経済力が「力」だとすると、その「力」さえも・・・

せめて着飾りましょう。人類の為に。

そう思った昨晩の番組でした。

着飾ると言えば。女性はワンピースやスカートがあります。男性のアイテムにはないもの。

では男性だったら。

ネクタイがあるじゃないですか?

bsst1.jpg

これは私の個人的な見解なので違うだろ!と言われる方もいらっしゃると思いますが。男性が着用できないアイテムであるワンピースなどを着ている女性は、女性らしい(今は女性らしいという言い方もダメなのかも知れませんが)そして素敵だと思うのですよね。

もちろん逆にメンズライクなパンツスーツなどを着ている場合もギャップ萌え?を感ずる場合もあるかも知れませんが。

bsst2.jpg

草食系なんていう言葉がありますが。草食動物だって戦ったり、華やかな姿で雌のことを惹き付けようとしているはずだと思います。

女性の方に聞きたい。ネクタイを締めている男性ってやはり素敵ですか?

イタリア製生地を使った幾何学柄のジャガードタイ(2022年秋冬商品) 9,680円(税込)

ちょっと着飾ってみませんか?

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア