観光客が戻ってきた?

コロナって一体何だったのでしょうね。

やはり人が動かないとものが売れない?

いや、東京では三越と伊勢丹が経営統合した2008年以降、同店の過去最高売上を記録した2018年度の2526億円を上回る水準で推移。とのこと。

分かります。

やはり東京在住の方は地方に比べて収入の多い方が多い。まあ人口も多いですから東京近郊の方もいれると圧倒的に地方と比べると収入の高い方が多いでしょう。

その方々がコロナで東京から脱出する機会が少なくなった。

でも購入意欲はある。となると東京都内のデパートで商品を購入する機会が増えることになる。

そう勝手に推測しました。

何故ならば。久しぶりに戻ってきました観光客の方々が。ブログ書く直前に東京から来られた方の爆買い?笑

有難うございます。

人が動いてほしいな?と思います。まあ逆に地方から流れるお金も増えるわけですけど。


そう言えばそのお客様こう仰ってました。「東京でもこういうお店が段々と少なくなっているのよね。頑張って下さい。ミラノやパリのちょっと裏通りに入ったらこういうお店があるじゃない?そんな感じよね」と。

最高の褒め言葉。裏通りじゃなくって表通りで商売やってますが。

そう言えば都心というか人口の多い地域では裏通りでもいいお店がいっぱいある。人口の違いですかね。

さて、当店は日本中の方々がお客様だと思っています。

先日生地商がプリントの生地は出来上がりのイメージがつきにくいかもということで、仕立てたシャツの画像を送ってくれました。

例えばこんな生地。

72001.jpg

NO-10137200 ペンギンにシロクマのプリント生地 イタリア テキスタ社TEXTA製生地 綿100%

仕立てるとこんな感じです。ただ金港堂の仕立てではないので、出来上がりのイメージだと思って下さい。

penguin.jpg

お仕立て上がり¥24,200円(税込)です。全国からのご注文をお待ち申し上げております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア