サンタのメッセージを代筆? 予想しなかった人からのプレゼントには・・・

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

次女はまだサンタクロースの存在を信じているらしく、サンタさんへメッセージを書いておりました。そのメッセージに返信をしたのは私です(笑)英語で。

長女はそのメッセージを見て「ちゃら書き(ちゃらちゃらとしっかりと書いていない文字をそういうらしいです)できたねぇ~字」と私の方を向いて。「サンタも忙しいから慌てて書いたのだ」と私の答え。

恐らくどれだけ沢山の偽(にせ)サンタがネットを利用して子供へのプレゼントを購入したことでしょうか?ちなみに私もプレゼントの一部はネットで購入しました。

さて、皆さんのご家庭ではどんなクリスマスイブを迎えられたでしょうか?

私の商売はこれからも勝負が続きます。何故か?予想していない人からプレゼントを貰った人へのお返し。女性の場合は少なくないようです。駆け込み?ではないですがそのような需要もあるようです。

まぁ男性の場合は予想していない人からのプレゼントと言うのはあるのか分かりませんが。ちなみに私は45年間予想もしていなかった人からのプレゼントはありません。いやプレゼントを貰ったこと自体が少ないからだと思います。

と言うことで慌てている人の為に当店の商品を一部。
2007gellan_pastell_shirt.jpg
ちょっと春らしいパステル調のシャツ。ウール53%に綿が47%です。何故か年をこえると冬は冬でも明るい色が目に入ってくるようになります。年明けの最初に手を通すシャツにはぴったりかと。¥27,300-
2007barassi_black_brown_shirt.jpg
さて次はシャープな印象のドゥエボットーニのボタンダウンシャツ。黒とちょっと赤みの強い茶色のストライプ。黒のジャケットのインナーにはぴったりだと思います。綿100%(ポルトガル製生地使用)綿ですが起毛しておりますので暖かみのある風合いに仕上がっております。¥25,200-
2007double_collor_shirt.jpg
こちらも綿素材で、衿が二重になったデザイン。下の羽根と上の羽根は色合いは一緒ですが、生地の柄は一緒です。オーダーでもこのようなデザインで下の羽根を白、上を柄にしてちょっと面白いボタンダウンなども可能です。私もちょっと挑戦してみたいですね。¥21,000-
2007tessillario_shirt1.jpg
さて、当店オリジナルのシャツですが、ダイヤモンドでも貰った方にお勧めです。というのはちょっと高い(笑)イタリア製の生地ですが、ツィードの生地の上にいくつもの色を使ってプリントを施してある生地で作りました。勿論ツィード素材ですから暖かいのも間違いありませんが、それよりもシックな色合いですが豪華な雰囲気です。
2007tessillario_shirt2.jpg
衿元をアップで撮った写真。生地メーカーは「TESSILLARIO」¥42,000-

それぞれこの時期になりますとサイズに偏りも出てきていますがご了承頂きたく思います。

さて、今年も残り1週間となりました。頑張って乗り越えていきたいですね。


ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif