いかんですな。最近、日曜日と、水曜日はマラソンのことしか書いてません。

今日も。

午前中はホームページの修正。気になっていた所を修正。気になっている所なんて、山ほどあるのですが、とりあえず、ご注文をちゃんと頂けるように。

そしてお昼は。

iwamotoya.jpg

ラーメン。最近は炭水化物ダイエットが流行っているらしい。炭水化物ダイエットと言っても、炭水化物をとらないダイエット。炭水化物大好きなので、走るしか、体系維持をする方法がありません。

午後からは溜まった、マラソンの完走証などをファイルに入れる整理をしていました。

10日ほど休みを頂けたら、家の中綺麗にしたい。と思っても。10日あったら走っているでしょう。


で、今日も。

陸上競技場

走り始めは雨が降ってましたが。途中で上がりました。


今日は特にメニューは決まってませんでし、メンバーも最初少なかったので、一人で走り始めます。とりあえず1キロ4分半でどれだけいけるか?


1キロ走り終わった後で、息が荒くなり、それよりもトイレに行きたくなって、1キロちょっとで終了。


その後、知り合いのランナーがいたので、今日のメニューを聞くと、3分50で3キロを3本。できるか?と思って走り始めましたが、2キロで離脱。

その後別のメンバーが来て、メニューを聞くと、4分10秒で8キロ。最初の2キロのペースを作りましたが、4分11秒ほどになり、ペースを作れません。2キロ終了手前でペースランナーを代わってもらい、その後離脱。


今日はダメダメは日でした。悔しいので、400メートルだけ、全力で走って終了。


今日の人文字「100km」いいえ月も入れて「1000㎞」1は金沢の陸上界で超有名な島元先生。初人文字参加です。綺麗に伸びた腕。流石です。なぜ1000㎞かと言うと、今でも現役ですが、若い時は月間1000キロ走ってたとのこと。

実は1000キロの人文字のつもりが、「0」が一つ足りませんでした。で、月をプラス。先生申し訳ありません。またやりましょう!

1000キロ

今日もいつもの通りの水曜日でした。また明日からはまた、私の一週間が始まります。頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア

なぜ雨降るかね・・・休日になったら。


明日お休みなのですが、雨のようです。


練習できますかね?


実は金沢市のアプリコンテストの来年のイベントの日程調整が来てたのですが、2月と3月で5日ほど。当たりもしない、京都マラソン、東京マラソンの日にちだけ外してもらいました(笑)


当たりますでしょうか?今年こそ。


もう、本当に寿命が短いのです。ランナーとしての。早く走らせてやって下さい。お願いします。


さて、先日から販売しております、トーマスメイソンのジャーニーシリーズの生地。


好評を頂いております。というか、私も初めて扱いますし、お客様も初めて袖に手を通すわけですから、人気が出てくるかどうかはこれからのこと。


先日お納めさせて頂いたお客様からご質問を頂きました。ジャーニーシリーズのメンテナンスに関して。


クリーニングに出すべきか、それとも自宅でアイロンをかけたら良いか。


トーマスメイソンのジャーニーシリーズの生地の説明にはこのようにあります。

特殊な加工により、繊維それぞれが平行になり、特徴的な光沢を帯びて、JOURNEY(ジャーニー)の生地は、特別なケアを必要とせずに、形状と当初の色ときちんとした見た目を維持します。これらの生地はAATCC(米国繊維科学者協会)のグレード3というテキスト結果を得ています。これは、アイロン掛けをする前の「皺のない見た目」を評価するものであり、皺が少なく、楽にアイロン掛けができ、さらに時間が経っても良い状態が変わらない生地であることを意味しています。


それで、プレスをかけてみました。

その時の動画がこれ。


糊はほぼいらないのではないかと思います。ご家庭用のアイロンで綺麗に伸びます。


38625.jpg

上の生地は「NO-TM38625 トーマスメイソンジャーニーシリーズ 70番単糸ライトブルーロンドンストライプ イタリア・トーマスメイソン社製生地 綿100%」お仕立て上がり¥19,000+税。


その他にも多数のジャーニーシリーズをホームページにアップしてあります。


明日は一日お休みを頂きます。宜しくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア

マラソンとファッションのことを両方書けと言われておりますが、マラソンもネタが尽きることがあります。


今日はそんな感じ。とくに技術的なことを書けるほどノウハウあるわけではありませんし、しばらくレースもないので、書くこともない。マラソンネタなければ、ブログランキング落ちますかね?


ちなみに今月はフルマラソン1本走っているのに、ひと月の走った距離は約119キロです。200キロは無理そうですね。いいんです。秋までレースないから。


走った距離は裏切らない、走ってないから分からない。今月の標語としときます。

さて、先日もBOBのストールのご紹介をさせて頂きましたが、今日はBOBのポロシャツを。


先ずは、ポロの上の方の写真を。


bobgreen1.jpg

BOBのポロシャツはコットン100でも、このタイプは洗いがかかっていて、さらっとした肌触りです。相変わらず、刺繍や、裏地に別の生地を使ったり、ボタンを変えたりと凝ったデザインです。


ただ、これにはちょっと驚きました。


bobgreen2.jpg


裾に房が付いております。

bobgreen3.jpg

こんな感じで。多分、日本だったら、絶対に採用しない、採用されないデザインです。そんなの付けて外れたらどうするんだ!強度は!つまらんことで、デザインの却下が。


多分、イタリア人。面白かったいいのでしょう。多分。意味がありそうでなさそうなデザイン。そう思わせたことが、既に勝ちなんでしょうね。もちろんファッションに勝ちも負けもありませんが。

BOBボブの洗いのかかったグリーンのポロ(イタリー製)価格 19,440円 (税込)上の写真をクリックして頂くと、商品の詳細がご覧になられます。(ヤフーショッピングにリンクしてます)


その他のBOBのポロは下のバナーをクリックして下さい。 マラソンの練習も意味のなさそうなものに、意味があるのかも?それを探して秋まで頑張ります。

bob_banar.jpg


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア