昨晩は一緒に走っているメンバーとの忘年会でした。


鱈鍋・・・白子・・・美味しかったのですが、美味しい時って写真撮ります?


撮り忘れてます。


撮ったのは〆のラーメン。鱈鍋の残りで、作ったラーメン。食べたのはお寿司屋さんですけど。もちろんお寿司も食べました。


simenoramen.jpg

ぜんぜん、インスタばえしません。白子撮ればよかった。


でも美味しかった。


結局深夜でした。帰ったの。。。


でも発散したので、二日酔い無し。


今日も少しですが、新しい生地のご紹介。珍しく濃色の生地です。

55601.jpg

NO-9595560 ブルーのシャンブレー生地 イタリア・トーマスメイソン社製生地 綿100%

55611.jpg

NO-9595561 ネイビーのシャンブレー生地 イタリア・トーマスメイソン社製生地 綿100%

どちらもお仕立て上がり¥18,000+税です。ご注文お待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア

インスタばえ

本当に寒いです。


いや、寒くないと困るのです。


寒くないと防寒売れないですから。


昨年はカシミヤの手袋が完売したくらいに寒かったので、今年は補充しておりますが。まだ売れておりません(笑)いや(涙)


そして、鍋や熱燗が美味しくなる季節。金沢に住んでて良かった。と思うのですが。


今日ある方から聞きました。先日おでん屋さんに行ったそうです。


隣に座った二人組の観光客らしい人。


おでん屋で。蟹面(雌のズワイガニ。香箱蟹のおでん)だけ注文して、それを食べて、恐らくは写真は撮っているでしょう。直ぐに帰ったそうです。


有りえません。そもそも、言ってはいかんかも知れませんが、金沢の人蟹面あまり食べないかも。味の問題ではなく、高いから(笑)もちろんお金持ちは食べるとは思いますが。おでんは庶民の食べ物だと思っているので、普通に大根とか玉子とか。牛すじなども美味しいですが。おでん屋さんで、おでんの盛り合わせて頼んで、蟹面がいきなり入ってくることはありませんから。


観光客の皆さんにも、「インスタばえ」だけでおでんを食べずに、ゆっくりと、おでんと熱燗を楽しんで帰ってもらいたいものです。


おでん屋さんもそう思っているでしょう。


金港堂もインスタばえするスポットなり商品を作らないといけないのかも・・・


tranks2018.png

インスタばえする金港堂のオリジナルトランクス。2,500円(税抜)数少ないです。オーダーシャツ生地で作ってますが、工場の空いた時にしか作れません。現在Mサイズは品薄です。


インスタばえしてないでしょうか・・・

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア

最近何度も書くことがありますが。


昔から店舗を構える我々のような商売。開店して、閉店するまでが仕事の時間でした。若い時に勤めていた時も、閉店時間が就業時間。


ですから、残業というと棚卸しの時くらい。


残業しなくてはいけないほど、仕事をかかえているような職業ではありませんでしたし、ちょっと残業なんていうものに憧れたりもしたことはあります。


今は憧れることはありませんが。


最近服屋でも残業あるのです。


ネットでご注文頂いたオーダーの作業指示書を書かなくてはいけないのですが、もう終業時間に近づいています。先程慌ててお客様にメールをうったないように間違いがありました。


電池切れなので、これ以上ミスしないように。そろそろ諦めて帰ります。

朝練したから疲れているということはありません。朝走った方が頭冴えるのです。やってみて下さい(笑)


Facebook見たら。2012年の12月9日も日曜日のようでした。


201812092.png

12キロ走ってました。59分54秒。


そして今日も。


201812091.png

6歳も年齢がいきましたが、56分29秒。3分以上速く走っております。進化しているのでしょうか。退化を食い止めてるだけでしょうか?

でも、やっていることと言ったら・・・・

nara_shika.jpg

今日の朝練、今年一番の冷え込み。そんな中でも朝練来るのはおじさん中心。今日は奈良マラソン。奈良マラソンの応援人文字で。「NARA 鹿」私は鹿。はい自分でやりました。


レベル低い!


明日もしっかり仕事します。電池切れで本日終了。お疲れ様でした。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア