今日はオリンピックのチケットの抽選結果の発表だったようですが。


お前はどうしたかって?当選したかって?


登録はしたものの、エントリーするの忘れてました。というかどれを見に行くか?いやどれが見に行けるか?を考えているうちに邪魔くさくなり、そのまま最終日を迎えてエントリーできずじまい。


はっきりしなかった私がいけない。


世の中はっきりした場合が良い時と、適当にどっちつかずのような感じが良い時と両方あるようです。


私の場合は、はっきりしたがる方なので、お客様が悩まれていたら、こっちがいいと指摘するわけではないのですが、できるだけ選択しやすいようにご提案するように致します。右か左かぐらいまで。


しかし、はっきりさせない場合の方が良い場合もあるようです。


お客様によっては右でもない左でもない・・・あやふやにしておいた方がお客様自ら決められるような。


はっきり言われるのが嫌いなお客様もいらっしゃるようです。どちらかというと女性的な感覚なのかも知れません。


女性は、ただ話を聞いてほしいという人が多く、以前にもブログに書きましたが、ある程度自分のハートの中で決めていて、聞いた人に決めてもらいたいわけではなく、ただ聞いてもらいたい。そんな願望があるようです。


ですから、私の場合は婦人服屋さんには向いておりません。直ぐに結論を出したがるから。


ただ、たまにいるのです。仕入先の営業の男で、勧めたいのか勧めたくないのか?買ってほしいのか買ってほしくないのか、グズグズしている人。


買いません。というよりか買えません。だって商品に自信持っていればもっと勧めてくるはず。


そんな営業が訪れた木曜日の午後でございます。


さて、私はお勧めします。こちらの生地を。


10544.jpg

スーピマ綿120番手双糸の細ヘリンボーン生地 日本製生地 綿100% 120番手双糸で糸番手も細い。そしてヘリンボーンで綾織なので、糸番手以上のソフト感と光沢があります。


絶対にお勧め、買わなきゃ損!これくらいの押しでございます。押した強すぎて売れない場合もあるかも知れませんが。ご注文をお待ち申し上げております。よろしくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア

定休日はランのみ。

昨日は秋吉で閉店まで。

朝起きたら二日酔い。

身体が動かなくって、それより胃が重たくって胃薬飲んで、昼ごはん食べるとしたら身体動かさないとと思い、ジムに行ってトレッドミルで10キロのラン。

そこそこ汗もかけたのでお昼ご飯に。


marukameinari.jpg

少なめです。大好きな丸亀製麺のうどん。ぶっかけの冷たいのに温泉たまご、そしていなり寿司一個。ちなみにうどんは大。


その後自宅に戻って撮りためていたビデオを見て、そして整体へ。凝り固まったお尻の筋肉をほぐしに。大分楽になりました。


そしてあまり無理しないでと言われたのですが、今日は練習日。


riku.jpg

高校生じゃないのだから、何回ここに来ているか?


riku2.jpg

高校生の練習が終わってからおじさんの部。


今日はアップとウィンドスプリントが終わってから、1キロ4分ペースのあとに1キロ5分ペースが1セットで3セット連続で。


聞いてくれます?今月なんと19日しか経ってないのに、184キロ。今月も250キロはいきそう。こんなに走れているのは初めてか?がんばります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア

今日はちょっと疲れてます。昨晩頑張ったから。


すみません。仕事ではなくマラソンの練習で。


マラソンの練習で一番嫌な練習。


インターバルでもペース走でもなく。


いつものコースを走るというだけの練習なのですが、なんとなくタイムトライアルをしてしまいます。


ジムから平和町を通り自衛隊前から山側環状。ヤマダ電機の横の坂を上がり、杜の里の方に抜けて遊歩道を鈴見橋のたもとまで。ここまでで片道8キロ。それを往復で16キロ。

ちなみにこんなコースです。

Relive 'ジムから鈴見橋往復16キロのホームコース'

途中何箇所か信号はありますが、山側環状通りと遊歩道を走りますので、距離がある割には信号が少ないコース。そこを全力というか、いつの間にか一人でタイムトライアルをしておりました。


今ガーミンの中に入っている記録の中で2011年の4月が最初で32回同じコースを走っておりました。一番最初に走った時は1時間15分50秒 キロ4分44秒ペース。

mycourse.png

2011年の10月に1時間10分1秒という記録がありますが、なんとか10分切りを目指しておりました。そして昨晩。

tassei.png

いきなりの9分切りで達成しました。アベレージペースは4分19秒。


ナイキズームフライ・フライニットのおかげでしょうか?もしシューズのおかげとなると、もうこれしか履けなくなってしまいます。ただ自分の足に合っているとは思いません。


足首が固定されないというか、踵のフィット感が足りないのですよね。ハーフまでならいいけど、フルはどうするか?本当に悩ましい。


マラソンでも悩ましいですが、恐らくはお客様にとって生地選びも悩ましいことかと思います。ネイビーにするかブルーにするか。


19181.jpg

ネイビーチェックのリネン夏生地 イタリア・グランディ&ルビネッリ社製生地 麻100%

ネイビーですと紺のジャケットや、白っぽいパンツに合わすにはコントラストがはっきりしていて綺麗だと思います・


57671.jpg


ブルーのチェックのリネン夏生地 イタリア・グランディ&ルビネッリ社製生地 麻100%


例えばグレーのジャケットなどと合わす場合は明るめのブルーの方が綺麗に見えると思います。お客様の悩ましいを解決するのも一つの仕事と言えば仕事ですね。


ご注文お待ち申し上げております。よろしくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア